音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

誕生日


椎名林檎 - ここでキスして。 - YouTube

 

昨日、家族が誕生日を祝ってくれた。

焼き肉食べに行って、店員さんが歌いながらプレート持ってきてくれて、プレゼントも。

お財布、パジャマ、食器、バスマット…

なんだか、これでもかってくらいすごく豪華で、申し訳なく思ってしまうくらい。

本当に、本当にありがとうね。

 

会社で彼と会って、お誕生日おめでとうって言ってくれて、

いいもん持ってきたぞって、そう言ってくれた。

でも、気付けば22時で、さすがに彼も退社していて。

ロッカー行って携帯見たら、彼から珍しく着信と留守電が残ってて。

 

" 仕事終わったら、電話ください "

 

びっくりして、折り返したら、迎えに来てくれて。

なまものだから、今日渡さなきゃって待っててくれたらしい。

ずっと前に話したプリンだった。

フライパンじゃねーのかよって思って、ひとりで笑いそうになったけれど、ずっと前に話したことを覚えていてくれたことが、すごくすごく嬉しかった。

 カボチャと、ノーマルの二種類入り。

彼も食べたかったらしく、二種類買って、綺麗に半分ずつ入れてくれたらしい。

わたし今夜かぼちゃ味食べるって言ったら、俺もかぼちゃ味食べようかなって。

ふたりで明日こっそりかぼちゃ味について語ろうよって、そんな風に少し笑った。


切なくて、甘くて、つまり、それでもわたしは、きっと十分幸せ者なのです。

 

いろんな物事に、心から感謝を。