音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

準備


James Blunt - You're Beautiful Lyrics - YouTube

 

今働いてる会社が好きだ。

優しくて楽しい人ばかりで、いろんな作業があって、程よくゆるい雰囲気で、大変な仕事でも、なんだかんだ前向きで。

でも、生きてゆくのに苦労するのは困ってしまうから。

末永くお世話になっていたいけれど、そろそろ他のお仕事探さなくちゃって、そう思う。

けれど、どうしたら良いのか分からない。

親のことを考えたら、わたしはこの家で暮らし続けるべきだし、そうしたいと思う。

一方で、この街でわたしに出来てそこそこの給料をもらえる仕事があるとは考え難い。

生きるって、本当に難しいな。

***

この間、久しぶりにあの人のチームにお邪魔した。

少しお手伝いさせてもらって、自分の仕事に戻るときに

" 今日はもう来ないの?絶対来ない? "

そう予想以上の勢いで聞いてくるものだから、少し笑ってしまった。

もう少し手伝って欲しかったのだと。

そんな理由でも、他意はないと分かっていても、本当に嬉しかった。

 ***

シュガー、

わたし、あんたと仕事が出来なくなるのが嫌で、今まで転職活動出来なかったんだ。

笑っちゃうよね。