音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

再会、そして再開


ぼくのりりっくのぼうよみ - 「Newspeak」ミュージックビデオ - YouTube

 

わたしがお邪魔してるチームの担当になった彼。

うんざりして、げんなりしてる彼。

彼女ではなく、わたしに聞きにくる彼。

また一緒に仕事ができる。

わたし、それだけで良い。

ああ、そんなの、嘘だ。

でも、半分くらいは本当。

誰より、あんたにとって最高の犬になるんだ。

***

週6勤務の安心感。

それに反抗するように、もっともっと寝ていたいよって、このろくでもない脳みそが愚図る。

これ以上、貧民にはなりたくない。

***

いつだって優しくて、こんなわたしの面倒を見てくれてる会社の人たち。

ありがとうって、いつかちゃんと恩返しできたら良いな。

***

同じときに、同じ音楽を求めていたい。