音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

ベッドの中

ここ数日書いてなかったな。 作業所行ったり、親父のご飯食べたり、平和だったな。この間、夕飯食べながらああ、親父の美味しいご飯を食べて、幸せだなあ ありがたいなあってつぶやいて。 それに対して親父はご飯を作るのは俺のためでもある。 お前がいなか…

水曜日

youtu.be 今日は作業所。 親父が休みだったから、乗せて行ってもらった。 朝ご飯は朝マック。 こんなんだから痩せねえんだよな、ちくしょう。 作業所着いて、検温して席に座って。 いつも通り。 休憩時間の度に煙草吸ってるんだけど、もう一人スモーカーのお…

出勤

youtu.be 今日は久しぶりの出勤。 空白が目立つ出勤簿。 いつものバスに乗って、ターミナルのひとつ手前で起きた。 ドラッグストアでご飯とお茶を買った。 時間に余裕があったから、マックでアイスコーヒーのS。 マックの氷、小さくて食べやすいんだよね。 …

日曜日

今日は何時に起きたっけっかな… 思い出せない。 コンビニ行こうと思って、でも何時からいつもの人が出勤するのか分からなくて、10時頃に行ってみた。 そしたら、会えた。 おはようございますって挨拶した。 いつも色々教えてくれる姉さんは、今日もぽっけを…

土曜日

今日は親父も休みで、朝8時45分に降りておいで、と。 降りた時、ちょうど親父も来て。 コンビニ寄ってアイスコーヒーと親父のコーヒーと肉まんを買った。 いつもいるお姉さんのレジ行きたかったけど、もう一人の店員さんの方が空いてしまって、クーポンのお…

欠勤

今日も休んだ。 朝7時15分に目が覚めて、体内時計ってすげえなって思って。 時計を見つめる。 何も考えてなかった。 考えてなかったというか、空っぽだった。 今日行けば明日は休みだ、とは思った。 それは脳内からすぐに過ぎ去った。 夜に聞く鬼束ちひろが…

欠勤

今日は作業所休んだ。 理由はない。 考えてみれば、3週間前くらいからおかしかったんだよな。 シャワー週1でしか浴びれなかったり。 ちょっと聴覚が過敏だったり。 ああもうどうしたらいいの。 寝逃げするしかない。 明日は行けるの? 毎晩自分に問いかける…

出勤

今日は6時前に起きた。 二度寝は出来なかった。 今日は作業所。 朝どうするか悩んだんだけど、親父が休みで行かなきゃいけない、と思ってなんとかベッドから出た。 朝マックして、ガソリン入れて、作業所。 今日は寒かった。 ジャンパーの中にパーカー着てこ…

通院

今日は6時頃起きて、二度寝して、10時頃起きた。 アイスコーヒー買いにコンビニへ。 いつもの店員さんじゃなかった。 親父もコンビニ行ったらしく、今日は娘さんとは行き会ってないですねーってとか話したらしい。 お昼過ぎ、親父から電話。 外見てみてー!…

月曜日

今日は6時前に目が覚めて、二度寝。 アラーム止めてうとうと。 親父からの電話で目が覚めた。 支度して、一服。 親父が迎えに来てくれた。 雨がザーザー。 傘を持って出た。 コンビニでアイスコーヒーとお昼ご飯、おにぎり、お茶も2本買った。 アイスコーヒ…

日曜日

今日は日曜日。 作業所もお休み。 何時に起きたかは忘れた。 煙草吸って、コンビニ行った。 昨日の店員さんで、おはようございますーって言いながら入店。 お金ないから、バンズは買えなかった。 アイスコーヒーと、草大福食べた。 だめだ、眠い。 寝る。 明…

のんびり

open.spotify.com 今日も休み。 でも、いつも通りの時間に起きるんだよな。 体内時計ってすごいな。 そういえば、昨夜親父から電話きて。 どうした?って思ったら、車に着けた時計の電気がつかない、と。 暗闇では見れないのかな?と。 説明書には特に何も書…

金曜日

今日は作業所。 親父は休みだから、作業所まで送ってくれることに。 いつも通り朝マック。 時間を見計らって、作業所へ。 塗りだった。 そのくらい。 特に何もない。 親父の迎えで帰る。 今回の車、時計がついてなくて。 親父、時計買ってきた。 どうすりゃ…

お墓参り

今日は何時に起きたっけ…忘れた。 今日は旗日だから、わたしは作業所休み。 偶然シフト制の親父も休みで。 予定通り、お墓参り行こうかってなって、お出かけ。 朝ご飯は、コンビニでいいよね、となり、ファミマで色々買った。 わたしはグラコロと、バンズ。 …

親父

open.spotify.com 今日は作業所行こうと思ったんだけど、途中であーってなって、休んだ。 帰り道、コンビニで降りた。 アイスコーヒーとバーガー作れるようにバンズとクリームコロッケ買った。 帰宅して、買ったものを食べた。 親父にも、行けなかったってLI…

通院

open.spotify.com 今日は、通院で休み。 何時に起きたか覚えてない。 朝8時頃、コンビニへ。 いつも通る道で事故があったみたいで、迂回しなきゃいけなかった。 帰宅してネットでバスの運行情報見たら、停車しないバス停が2つくらいあった。 普段わたしが乗…

恐怖

今日は6時起き。 今日は親父が送っていってくれるから、のんびりしてた。 朝は、マスク。バスのICカード。灰皿。煙草。財布。 何度も確認した。 親父から、8時に降りておいでね、と電話。携帯灰皿を渡した。 わたしも吸った。 一服終えて、出発。 コンビニで…

日曜日

open.spotify.com 今日は日曜日だから休みだった。 何時だっけ、起きたの。 よく覚えてない。 コンビニ行かなきゃ、と思って、支度して原付で行った。 今日はすんなりエンジンかかった。 コンビニで、アイスコーヒーと草大福とバンズとクリームコロッケ、あ…

未来

今日は休みだった。 朝煙草を吸って、コンビニ行こうと思って原付でコンビニへ。 原付、キックでエンジンかけようと思ったんだけど、エンジンかからなかった。 普通にスイッチでエンジンかけた。 コンビニで何買おうか悩んで、スイーツとバーガーを買った。 …

出勤

youtu.be 今日も作業所。 今日は木曜日だと思ってたから、カレンダー見て驚いた。 もう今日は金曜日なんだね。 バスに乗る。 いつも一緒になるおばさんが、今日は来なかった。 その人、いつも おはようございます って挨拶してくれるんだよね。 バスに乗って…

出勤

youtu.be 昨夜、何時かは忘れたけど、途中で起きた。 煙草吸って、もう一度眠る。 アラームつけといたんだけど、その前に親父から電話が来て、8時に降りておいでね、って内容だった。 はっとした。 そうか、今日は親父は今日は休みで、わたしは出勤だ。 すっ…

無題

open.spotify.com 今日は作業所だった。 夜中23時頃目が覚めて、煙草吸って、サイレース2錠突っ込んで、またベッドへ。 なかなか寝付けないなあ、と困ってるうちに寝てた。 朝6時に起きた。 煙草吸って、またベッドに潜った。 時間になってベッドから出た。 …

病院

朝起きて、煙草吸ってコンビニへ。 アイスコーヒーが飲みたかった。 朝ご飯とお昼ご飯も買った。 スイーツのたい焼きも2個買った。 お昼頃、少し眠っていた。 13時頃起きた。 今日は何の日だっけって思って、ああ、病院だ、と思い出した。 14時前、もうすぐ…

幸せと過去

今日は朝6時頃起きた。 まだ時間あるじゃんって思って、ベッドに潜ったまま。 いつもの時間に起きて、支度して。 時計見てる時、今日行けるかなって考えた。 行くしかない。 駄目で元々って思って、家を出た。 バスに乗り、定刻を過ぎて走るバス。 ドラッグ…

日曜日

朝、7時半頃起きた。 アイスコーヒーが飲みたくて、コンビニ行こうか迷った。 でも、行かなかった。 8時半頃、親父から着信。 どうしたんだろう?と思ったら、9時頃お家出ておいでね、って話だった。 それを聞いて、ああ親父休みだったな、と思った。 コンビ…

休み

今日は休みだった。 朝起きて、煙草吸って。 コンビニ行こうと思って、コンビニ行った。 原付、エンジンのかかりが悪い感じがした。 大丈夫かな…。 コンビニで浪費。 馬鹿だよな。 帰ってきて気付いたんだけど、ブレーキの辺りのパーツがなくなってるんだよ…

おかん

今日は、朝7時30分に目が覚めた。 遅刻だけど、それでも行けるかどうか考えて、たぶん無理だ、と思って、欠勤した。 特になにもしなかった。 おかんからLINEが来て、地図の話だった。 オーストラリアの位置の話だった。 あと、南極。 あとはなんだっけ。 忘…

早退

今日は調子が悪くて、10時に早退して、病院行った。 胸のザワザワと落ち着かなくて。 病院行ったら、誰もいなくて、すぐに呼ばれた。 ザワザワが止まらない。 作業所早退したことも伝えた。 副作用止め出してもらったけど、今のところ、役に立ってない。 親…

俺は貧乏がこわい

今日は親父がお休みだから、ゆっくり起きた。 なぜかやたら眠くて、休みたかったけど、行かなくちゃ、と思って着替えた。 親父が来てくれて、コンビニ寄ってお昼ご飯買って、アイスコーヒーも買った。 朝ご飯は朝マック。 いつも通り。 親父と一緒にチキンタ…

病院

open.spotify.com 今日は病院で休み。 作業所に電話しなきゃな、と思うものの、出来ずに終わった。 起きて、煙草を吸って、コンビニへ。 アイスコーヒーとたい焼き*2。 アイスコーヒーは美味しい。 帰宅して、たい焼き食べた。 ベッドのふちに座って、煙草ば…