音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

散髪

open.spotify.com

 

今日は、朝5時半起き。

ちっとも眠れなかった。

1時間置きに目が覚める。

一昨日はどうだっけ?

思い出せない。

 

今日も作業所行けた。

仕事中、音楽を聞いていた。

午前は荒川ケンタウロスで、午後は鬼束ちひろさん。

 

作業工程が一部変わっていて、教えてもらった。

でも、作業自体上手く出来なくて、不完全燃焼のまま、今日の終了分を提出した。

 

仕事終わり、一旦家に帰ってくる予定だったけど、イオンカード?のときめきポイントが貯まってるからWAONポイント(電子マネーの)に変えたいという親父の希望で、会社近くのイオンに。

手続き方法を忘れてしまっていて、店員さんに教えてもらった。

4500ポイントも貯まってた。

親父、ガソリンをイオンカードで払ってるからかな。

時間が半端になったので、イオン内のカフェで時間潰し。

早速WAONを使う親父。

パフェとコーヒー奢ってもらった。

 

時間を見計らって、美容院へ。

親父は洗濯物をとりこまなきゃいけないとのことで帰宅。

 

いつぶりの散髪だったろう。

いつも、襟足が気になったら行く。

お久しぶりです、の挨拶から、カットの希望と、カラーの希望を。

ベリーショート、左サイド刈り上げ、前髪短め。

カラーは、白髪が目立たないようにしたいと言ったら、ブリーチが一番だけど維持が大変だから、とのことで、色味はお任せした。

 

カラーの待ち時間の間、競艇

何レースか忘れたけど、興津藍くんが6号艇で出てたから、1=2=6買ったけど、後で結果見たら外れてた。

藍くん、どうだったんだろ。

後で気が向いたら見てみよう。

 

3時間かかる予定が2時間半弱で終わった。

いつも前髪と襟足はなくしてもらってたんだけど、前髪

はあった方がいいな、と。

カラーは、透明感のあるブラウン。

綺麗に染めてくれたな、と思った。

 

さっぱりして、親父に迎えに来てもらった。

往復させて、申し訳なかったと思う。

嫌な顔ひとつ見せない親父には、感謝しかない。

 

帰り道、ファミマへ。

Twitterで当たった黒豚マンとかなんとかをもらいに。

www.family.co.jp

これ、買うと198円もするんだね。

美味しかった。

大きさもあったし。

 

帰宅して、イオンで買った靴下のタグを外す。

ハサミの切れ味が良くなっているような気がした。

 

そして、今これを書いている。

なんとなく疲れた。

通勤で歩いたし、イオンでも歩いたし、散髪も行ったし。

明日も、頑張らなきゃな。

38,000円稼がないといけない。

 

今夜はゆっくり眠りたい。

明日もやれる。

明日行けば、休みだ。

 

頑張れ、わたし。

また明日。