音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

通院

open.spotify.com

 

今日の目覚めは…どうだっけ。

よく覚えてない。

 

午前中はLINEがうるさかった。

例の彼と、元彼。

用はない。

放っておいてくれ。

 

煙草がなくなりそうだったので、原付でコンビニへ。

コーヒーとフィナンシェ(2倍サイズ)、チーズタルトも一緒に購入。

そう、今日気付いたのだけど、2倍サイズのフィナンシェが売ってたんだよ。

 

www.family.co.jp

 

ファミマのフィナンシェが好きで。

ちょくちょく買っていたのだけど、2倍サイズと聞いて胸が躍ってしまった。

 

帰宅して、フィナンシェを食べる。

でかい。食べてみると、思ったよりでかい。

食べても減らない。

いや、減るけれども、なかなかなくならない。

終いには、胃がもたれるというか、もういいよってなって。

もちろん、完食。

勢いでチーズタルトも食べてしまった。

 

煙草を吸う本吸い、お茶を飲み、時折鳴るスマホに文句を言い、キャスをした。

そしたら、例の彼が来てしまった。

来るなよ。

本当はNG入れたい。

LINEもブロックしたい。

Twitterもブロックしたい。

未読無視されてて、なんとも思わないのか。

 

あまりベッドの中にはいなかった。

ベッドに腰掛けて煙草を吸うか、PCの前に座ってた。

 

今日、入院費を払おうと思って、ゴソゴソ。

38,000円。

2泊3日でその金額いくんだと思うと、1か月なんて入院しなくて良かったと思う。

任意入院で良かった。

色々用意してくれた親父には、申し訳なく思う。

 

今日の診察で、しんどいことを伝えるも、なにも解決せず。

アモバンハルシオンへ変更。

 

レグカのことは、診察室を出るときに言った。

 

薬を受け取り、外来の会計を済ませ、入院費を無事払い終え、帰路につく。

 

帰り道、Sugarのことを思い出した。

わたしはHALF-LIFEが好きで、彼がまさかのHALF-LIFEを知っていて。

ただ、彼はHALF-LIFEののJ-POPだけが好きだった。

HALF-LIFEのデータを渡して、夢追い人が少し好きだと言った。

そんなことを、不意に思い出した。

 

会いたいけれど、今更会ったところで話すことはない。

行くところもない。

わたし達の間には、もうなにもない。

なにも。

 

そうだ、Twitterのアカウントを作った。

言いたいことを、好きなだけつぶやける。

 

お夕飯は、ほっともっとでお弁当を買うことになった。

ビビンバが食べたかったのだけれど、期間限定だったのか、メニューから消えてた。

わたしはハンバーグ弁当、親父は天丼。

それから、唐揚げをおかずに。

 

今日は時間が早かったので、17時頃までご飯を置いておいた。

いつも通り、いただきます、をして食べる。

親父は70歳を超えているけど、よく食べる。

いいことだ。うれしい。

食事中、今月の食費を渡していないことを思い出して、今月は食費勘弁してくださいってお願いした。

そしたら、いいよいいよ、あるときでいい。

ないときは、払わなくていい、と。

ありがたかった。

食費払ってない間は、あまり物を食べないようにしようと思う。

 

作業所行くときのご飯も減らさなきゃ。

入院費払って、お金がない。

朝もお昼も、パンは1つずつにしよう。

コーヒーと煙草だけは、やめられない。

 

ハルシオン、効くかな。

効いてほしいな。

すんなり眠りたい。

 

明日、親父は会社の検診らしい。

お昼過ぎまでかかるから、作業所の途中退場は出来ない。

明日が怖い。

 

鬼束さんの当初のキャッチコピーは

 

大丈夫、私がすべてを撃ち殺してあげる

 

だったそう。

その言葉を胸に秘めて。

行けるよ、わたし。

大丈夫。

仮に行けなくても、誰もわたしを責めたりしない。

誰も悪くない。

そんな日もある、それだけのこと。

 

また明日。