音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

当欠

open.spotify.com

 

今日も作業所行けなかった。

駅までは行ったんだけど、引き返してしまった。

 

明日から生まれ変わるから そう言って 今日に至りました

 

そんな歌詞が脳裏をよぎる。

 

帰宅して、着替えて、ベッドに潜り込んだ。

午前中はベッドから出なかった。

11時半頃、親父から電話があって、作業所は行っても行かなくてもどっちでもいいんだから、と言われた。

でも、本当は行かなきゃならないんだよ。

出来損ないのわたし。

 

ベッドに潜っている間、うつらうつらしていたかもしれない。

お昼過ぎ、空腹で買ってきていたパンを食べた。

 

またベッドに潜って、しばらくしてから、PCの前に座って、Twitter見て、キャスして。

キャスに、また彼が来た。

LINEもきた。

もううんざりだ。

 

駅とデパートが隣接していて、吹き抜けの階段があるのだけど、飛び降りようか迷った。

 

ここ2日間くらいシャワーを浴びていない。

今日は顔だけ剃った。

お風呂に入る気力がない。

 

今日は競艇のSGを購入。

はずれ。

 

お夕飯は、炊き込みご飯と、ほっけのみりん干しだった。

炊き込みご飯、美味しかった。

 

もう眠剤入れたし、明日に備えて早く寝よう。

明日は親父が休みだから、朝送っていってくれるって。

朝は少しゆっくりめに起きよう。

 

荒川ケンタウロスのコースを聞くと、Sugarを思い出す。

会いたいけど、会えない。

誘えば乗ってくるんだろうけど、誘う勇気はない。

 

また明日。

明日は行けるよ、わたし。

もう休む言い訳もない。

行け。

 

おやすみ。