音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

久しぶり

youtu.be


 

今朝は、少しゆっくりめの朝。

8時に親父のお迎え。

コンビニに寄って、お昼のパンを買って、朝マック

くじけそうになったけど、なんとか久しぶりに作業所に行けた。

 

作業中、呼び出された。

指示書の件だった。

作業所的には、訪問看護入れて、勤怠安定させたいとのことだった。

勤怠が安定しないのは、逃げてしまうか、憂鬱だからであって、訪問看護を入れても改善されないと思う。

言えなかったけど。

なんにせよ、今度の診察で、指示書書いてもらうようにお願いする。

 

作業中、前職のことを思い出した。

大体、作業中は思い出す。

あの時、逃げずにやれたなら、こんなことにはならなかった。

たらればだ。

 

今日はシャワーを浴びた。

フケがすごかったから。

体は撫で洗い。

顔も剃った。

 

肌荒れがひどくて。

乾燥なのか、不潔なのか分からない。

両方だろうな。

前に皮膚科さんでもらったプロペトを手と顔に塗った。

顔は、手のひらに付いた分でぺたぺた。

少し良くなるといいんだけど。

 

明日は、親父方の祖父母のお墓参り。

9時頃出発。

久しぶりのドライブ。

嬉しい。

 

30日にお風呂桶の撤去。

昨日書いたっけ?

思い出せない。

 

今日のお夕飯は、おでんと炊き込みご飯。

もう、おでんの季節なんだな。

 

お腹が空いた。

お米を食べると、夜お腹が空く。

ハルシオンのせいか?

軽くなにか食べて寝よう。

 

眠剤飲んだ。

今日もゆっくり眠ろう。

また明日。