音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

お洗濯

open.spotify.com

 

今日は8時頃一度目が覚めて、また眠って、9時過ぎに起きた。

 

お洗濯をした。

冬用のマスクもそろそろ…と思って、一緒にお洗濯。

今日も風が強かった。

 

コーヒーが飲みたくて、原付でコンビニへ。

今日は原付の調子が良かった。

エアリズムの上にTシャツという軽装で行ったら、風が少し冷たく感じた。

アイスコーヒーと、スイーツをいくつか買った。

コーヒーは、その場で立ち飲み。

いつものスタイル。

 

ポストを見たら、電気代の請求書が届いてた。

出かける前に見れば良かった。

明日、払おう。

 

ふと今目についたけど、

 

今週のお題「いも」

 

いもと言えば、サツマイモ。

さつまいもと言えば、おばあちゃんが時々作ってくれたサツマイモの蒸しパン。

美味しくて、いつもたくさん食べた。

もうおばあちゃんはいない。

作り方、聞いておけば良かったって何度も後悔してる。

 

話を戻そう。

スイーツを食べてから、またベッドに潜った。

筋トレしようかと悩むけど、億劫で結局やっていない。

太りすぎだから、なにかしなくちゃなんだけど。

波がきたら、やろう。

 

昼過ぎ、少しうとうとした。

起きたら、好きなキャス主が配信してて。

その主は、11月3日で配信を辞めてしまう。

寂しいけれど、仕方ない。

 

少し暑くて、窓を全部開けた。

換気にもちょうどいいと思って。

風が勢いよく吹き抜けていった。

 

今日は荒川ケンタウロスのapartmentをリピートしてた。

良いアルバムだと思う。

 

親父はいつもより少し早く来てくれた。

暇だったから、と。

一緒に競艇をやった。

今日はSG最終日。

 

お夕飯は、肉じゃがだった。

牛肉と、豚肉が両方入ってた。

牛肉が高かったから、豚肉も一緒に入れた、と笑って話してくれた。

いいと思う。

世間様は、牛肉だけにするんだろうけど、うちはこれでいい。

ちっとも気にならない。

美味しかった。

 

3日間くらいシャワー浴びれてない。

入らなきゃ、と思うんだけど、足が向いてくれない。

明日作業所なのにな。

 

眠剤飲んだ。

あとは眠るだけ。

シャワーさぼってしまったけど…。

たくさん眠って、明日に備える。

明日の作業所は、音楽聞けるから、音楽聞きに行くだけだと思うことにする。

イメトレは止めた。

 

また明日。