音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

不眠

open.spotify.com


 

昨夜はやっぱり眠れなかった。

45分経つと目が覚め、15分くらいで再び眠りに落ちる、そんなサイクルだった。

朝、やってらんねえと思って、病院へ行くことに。

 

作業所に電話したら、なんか言われた。

聞いたよ、大丈夫?みたいな内容だったけど、よく聞き取れなかった。

病院に行ってから作業所に行くことを伝えた。

 

10時頃バスに乗って病院へ向かった。

バスターミナルの一つ手前で降りて、ドラッグストアでご飯を買った。

マックにも寄って、アイスコーヒーを。

 

バスターミナルに着いて、アイスコーヒーの氷を食べた。

おにぎりも食べた。

お腹が空いていた。

 

病院に着いて受付を済ませ、待つ。

思ったほど混んではいなかった。

30分ちょっと待って呼ばれた。

 

先生に、眠れないことを話した。

お薬を戻してもらえることになった。

朝3カプセルになったアモキサンは、2週間様子を見て効果があるようであれば、そのまま3カプセルでいきましょう、

もし、効果が感じられなければ、2カプセルに戻す、と。

 

作業所へ向かう。

駅下の喫煙所で煙草を吸った。

ちょっと怖気づいたけど、電車に乗れた。

作業所の最寄り駅に着いて、また一服。

また怖気づく。

2本吸って、歩き出した。

 

暑かった。

日差しが強くて、汗をかいた。

 

作業所に着いて、パソコンが変わっていることに気づく。

またか。

作ったデータは移されてた。

ただ、作りかけのデータは移されてなかった。

今のところ、一番手のかかるデータだったのに。

 

親父の迎えで帰宅。

今夜、母宅へ電話代をもらいに行くとのことで、お夕飯はスシローへ行くことに。

 

4時半頃、家を出た。

17時、スシロー。

いつものお夕飯の時間と同じ。

たくさん食べてしまった。

ちょっと過食気味。

 

お腹いっぱいになって、母宅までちょっとしたドライブ。

夜だから景色が変わって道が分かりづらい、とぼやく親父。

分かるよ、わたしもそう思う。

 

妹が家から出てきてくれた。

妹は最近調子が落ち着いているようで、良かった。

おかんも、相変わらずやってるらしい。

それを聞いて安心した。

 

帰り道は混んでた。

みんな、家へ帰るんだな、と思った。

お仕事中の人は早く帰れるといいね、とも思った。

みんな頑張ってる。

 

漫画の、あなたがしてくれなくても、を読んだ。

まだ2話しか読めてない。

明日続きが読める。

絵柄が好きだ。

 

今夜は眠れるだろうか。

ご飯でいっぱいのお腹の中へ、眠剤を流し込んだけれど、大丈夫だろうか。

今夜はゆっくり眠りたい。

 

明日は親父が休みらしく、朝作業所まで乗せて行ってくれるらしい。

ゆっくり起きよう。

 

今夜は眠れますように。

また明日。