音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

記憶

open.spotify.com

 

今日は7時起き。

時間を間違えて家を出てしまって。

一本早いバスに乗ってしまった。

それが間違いだった。

時間あるな、ドトールでも行こうか、そう考えたが最後。

それで脳内はいっぱいになってしまって。

作業所は、さぼってしまった。

 

帰宅して、キャスつけて、ベッドに潜る。

なにやってんだ、わたし、と思う。

自己嫌悪。

 

30分くらい、眠った。

 

ぬいぐるみがいるんだけど。

そのぬいぐるみが大事で。

布団から出てしまっていて、寒いでしょう、と思って布団をかけた。

顔だけ出てる状態にした。

寝るときも、抱いて寝る。

小さいんだけどね。

布団をかけた時、はたから見たら、基地外なんだろうな、と思った。

 

前職の時の記憶が何度もよみがえる。

いつだろうと関係なく、そいつはやってくる。

いろんなこと。

しくじったこと、褒めてもらえたこと、期待を裏切ったこと…。

苦しくなる。

思い出したくないのに。

勝手に脳内を駆け巡る。

もう関係ない、と暗示をかけても駄目で。

消えてくれない。

そいつは、勝手に脳内を駆け巡り、気が済むまで消えてはくれない。

今も、これを書いてるせいか思い出してしまった。

ハンドリフトの使い方。

3階の角。

わたしが最初に配属になった案件。

希望を出して、その希望が通った案件。

苦しいことも、楽しいことも沢山あった。

書いてるうちに、思い出していく。

事務長と喧嘩したこともあった。

でも、仲直りして、仲良しになったこともあった。

問題児…と言っても、年上なんだけど、1人回されてきて、そいつを叱ったこともあった。

よくセンター長について回った。

センター長直属の部下だってことは、わたしにとって誇りだった。

助っ人として、いろんな案件を回った。

どこでも、楽しかった。

うまく現場を回せないこともあった。

わたしがとある案件を離れる時、もうこの後はこれ以上の数字は出せない、そう言ってもらえたこともあった。

 

もう、思い出したくない。

 

今日は雨が降ってる。

明日の朝方まで降るらしい。

ドライブ行く頃には晴れてたらいいな。

 

おやすみ。

また明日。