音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2日分

open.spotify.com

 

昨日ブログ書くの忘れてた。

ベッドの中で気付いたんだけど、起きてなにかをする気にはなれなかった。

眠れなくなるのが怖かった。

 

昨日は病院だった。

1時間ちょっと待ったかな。

作業所は休んでいること、フラッシュバックがひどいことを伝えた。

レキソタン欲しいと伝えると、

レキソタンは、効くなら出すけど…と。

少し効く感じがするので、出してもらうようにお願いした。

 

お夕飯どうしようか、ってなって、サラスパが食べたいって言った。

コンビニにあると思うって。

親父は少し悩んでいて、俺は家でなにか作って食べるよ、と。

ひとりでも大丈夫か?と。

ひとりでも大丈夫だよ、と伝える。

寂しいけれど、わたしももういい歳した大人だ。

 

親父もコンビニに入って、一緒に物色。

サラスパが食べたかったんだけど、売ってなかった。

チキンのサラダと、豆乳、焼き鳥を2本にした。

親父もいいのを見つけたようで、一緒に買った。

親父の焼き鳥も。

 

結局、お夕飯は一緒にわたしの家で食べることに。

ひとりで食べさせるなんて可哀相なことありますか、と親父。

いや、あなたさっきまで 俺は家でなにか作って食べるよ って言ってたじゃないの、と突っ込みたくなったけど、抑えた。

嬉しかった。

一緒に食事をとれることが、嬉しかった。

 

家に着いて、レンジでチン。

ふたりで、いただきます。

親父はかつ丼じゃなかったかな。

 

食べ終えて、ごそごそして、親父は帰って行った。

明日休みだから、どこかモーニング行こうね、と。

 

親父が帰って、キャス見てた。

某大手配信者が、お母さんに少し怒っていて。

そのお母さんは、少し認知機能の低下があるらしく、色々大変そうだった。

親父も、そう遠くないうちにボケるんだろうか。

その時、わたしはちゃんと親父を支えることが出来るだろうか。

 

そんなことを考えた。

 

------------

 

ここからが、今日の分。

今日は親父が休みで、モーニングへ。

モーニングはジョイフル。

 

ドライブ、どこへ行こうかってなって、久しぶりに海の方へ行こう、と。

その道中にジョイフルがあるから、そこにしよう、と。

 

コンビニでアイスコーヒーとお茶を買った。

氷をガリガリ

 

いい天気だった。

眠くなりそうだった。

 

海にはサーファーがたくさんいた。

乗りやすい波がくるんだろうか。

いい波なんだろうか。

 

魚市場みたいなところにぶらり立ち寄り。

一通り見て回ったけど、特に買うものはなく。

お魚って高いねーなんて話した。

お魚は、手がかかるからね、と親父。

そうか…。

 

帰る。

いつもと違う道を行こうってなって、変なところを曲がってみたら、行き止まり。

結局、いつもと同じ道で帰ってきた。

 

お夕飯、なにか食べたいものはあるか?と聞かれたので、サラダが食べたい、とお願いした。

 

夕方まで、ベッドでキャス見てた。

大して面白くなかったけど、他にすることも、する気力もなかった。

 

夕方、親父がサラダ買って来てくれた。

ポテトとハムのサラダ。

メインは餃子。

あと、さんまの蒲焼の缶詰も買って来てた。

 

餃子は、わたしの係。

お皿に上手く反せなかった…。

失敗失敗。

今度はうまくやるぞ。

 

ふたりで、いただきます。

ご飯も少しもらって、もりもり食べる。

今日も、美味しく頂きました。

 

食器を下げる時、お皿をガチャンッとやってしまって、そこから不安感。

頓服飲んだ。

 

親父と競艇やった。

1レース当たった。

 

明日も親父休みで、明日はモーニングじゃなくて、お昼ご飯を食べに行こう、と。

丸亀製麺

11時過ぎに迎えに来てくれるらしい。

 

親父が帰って、もう1レース。

SGと、クイーンズCCやってるんだよね。

そうしたら、また当たった。

今日の分は元取れてる。

数百円、プラス。

 

そろそろ寝なくちゃ。

明日は何時に起きるんだろう。

ゆっくり起きたい。

 

おやすみ。

また明日。