音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

無駄遣い

open.spotify.com

 

今日は9時頃起きた。

いや、起きたのは8時半頃なんだけど、ベッドから出たのは9時頃だった。

 

煙草を吸って、寒くてベッドに潜る。

キャスを見た。

コードギアス見ようかと悩んだけど、見る気になれなかった。

 

時々ベッドから出て煙草を吸った。

 

昨日、枠に来てくれた姉さんが枠やってたからお邪魔した。

たいがちゃーんって喜んでくれた。

良かった。

 

その姉さんが、コンビニにあんまんを買いに行くって言うのを聞いて、わたしも、コンビニに行きたくなった。

お腹も空いていたし、スイーツのたい焼きが食べたかった。

 

煙草を吸って、着替えて、原付でコンビニへ。

Tシャツにパーカーで出かけたけど、寒かった。

 

たんぱく質が摂れるサンドイッチを買いたかったんだけど、売ってなかった。

トルティーヤを買った。

野菜が摂れそうだったから。

それと、アイスコーヒーとたい焼き2つ。

700円くらいだった。

トルティーヤが高かった。

コーヒーはその場で立ち飲み。

今日も氷を食べた。

 

家に着いて、ポストを見る。

請求書がきてた。

家を出る時にポスト見ればよかった…。

 

家に入って買ってきたものを冷蔵庫に入れる。

豆乳を買い忘れたことに気づく。

 

たい焼きを一つ食べた。

 

今日はいつもより寒い気がした。

長袖に着替えて、ズボンを履いて、靴下も履いて、ベッドへ。

 

お昼まで、キャスを見てた。

 

お昼になって、ご飯を食べる。

トルティーヤ。

 

最近、レコーディングダイエットをしていて。

食べたものを選択すると、自動的にカロリーも入力される。

トルティーヤ、めっちゃカロリー高かった…。

もう買わない。

 

親父から電話。

元気ですか、と。

元気です、と返す。

今日は天ぷら270本揚げて疲れたから、私は寝ます、と。

おうおう、ゆっくりせい、と話して終わった。

 

午後もキャスを見て過ごした。

キャスを聞きながら少し眠っていた。

たぶん30分くらい。

 

時々煙草を吸った。

Amazonで、お茶を買った。

 

15時50分頃、親父がぼちぼち来るだろうと思ってベッドから出て、ご飯食べる部屋で待ってた。

 

親父が来て、

 

俺って犬みたいなもんでさ、時間になると散歩に行かなきゃいけない気になっちゃうんだよね、

 

と、笑って話した。

じゃあ、お昼寝できなかったね、と。

 

親父は、散歩を日課にしてる。

雨の日以外は、お散歩に行く。

 

あとは競艇の話。

なんかキャンペーンだかイベントだかで、応募して当選すると、女の子のレーサーとサシで会話ができるっていうのがあったらしく、それに応募しようとしたけど、面倒で止めたと言っていた。

そんなことに興味があるのか、父よ…。

 

お夕飯は、昨日の肉野菜炒めの残りと、卵焼き。

ご飯が今日は少なくて、親父ひとり分。

お米がなくなったらしい。

親父ひとりで食べちゃいなよ、って言ったら、お前も食べなきゃ駄目だって言ってきかない。

でも、最終的に親父ひとりで食べきった。

 

親父は働いてる。

今日も頑張って働いてきた。

でも、わたしは今は働いていない。

働いてる人がもりもりたべなくてどうする。

 

親父の今の競艇の回収率は30%くらいらしい。

また大勝ち出来るといいね。

 

親父が帰って、キャスを開きながらこれを書き始めた。

その枠はさっき止めた。

 

TwitterにDMが。

時々、連絡してくる男の子。

今日も見てほしいみたいなことを言ってきたので、嫌だと伝えた。

そろそろブロックかな。

 

明日、明後日と親父は連休らしい。

モーニング行こうって言ってた。

明日はコメダの予定。

その後、買い出し。

親父とお出かけできるのは嬉しい。

 

眠剤飲んだ。

コードギアス2話くらい見て寝よう。

 

おやすみ。

また明日。