音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

お墓参り

 

 

今日は4時に起きた。

二度寝できるかなって思ったけど、駄目だった。

 

煙草吸って、なにしようか悩んで、キャス。

初見さんが2人くらい来てくれた。

女性一人と、男性一人。

8時半過ぎまで配信してた。

男性が、ちょっと苦手。

 

親父が迎えに来てくれて、コンビニでアイスコーヒーとお茶を買った。

 

ガソリン満タンにして、れっつごー。

 

途中、もう一回コンビニ寄って、朝ご飯を買った。

肉まんと、ピザまん

クルマの中で食べた。

親父は、菓子パン2個と肉まん。

 

お花屋さんで、お花を買った。

今日は母方のおばあちゃんのお墓にも行くつもりだったから。

母方のお墓の近くにお花屋さんがない。

 

父方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓に着いて、お花を生ける。

叔父さんが、最近来ていたらしい。

お花が当たら新しかった。

 

帰り、ご当地みかんが食べたいという妹の要望に従って、みかん購入。

 

高速で帰る予定だったので、一色屋でいかの姿焼きを買ってもらった。

美味しかった。

 

高速、空いてたなあ。

 

母方のおじいちゃんおばあちゃんにお煎餅買っていった。

好きな味かどうかは分からない。

好きだといいな。

 

お墓に着いて、お花を入れ替えた。

おかんが用意したであろう葉っぱのやつは、枯れてたので捨てた。

 

本堂に入って、お線香あげて、位牌のところにお煎餅をお供えした。

 

その後、ドラッグストアへ買い出し。

冷凍食品とか。

お魚も買った。

 

そんなこんなして、帰宅。

やることもなかったので、またキャスやってた。

 

今回も初見さん1人来てくれた。

ありがとう。

 

眠い。

寝よう。

おやすみ。

また明日。