音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

連休最終日

open.spotify.com

 

今日も休み。

8時半頃起きたかな。

9時頃、P君からボイスメッセージ待ってます、ってLINEがきて、今日は早起きなんだな、と思った。

その後、二度寝したらしいけど。

 

お昼ご飯、ビビンバ炒飯を1袋食べてしまった…。

後悔。

 

今日は病院。

それまですることがなくて、ずっとTwitter見てた。

犬猫は可愛い。

 

親父が、今日はガソリン入れたいって言ってたから少し早めのお迎え。

コンビニでアイスコーヒーとピザまん

お昼にしこたま食べたのに。

 

ガソスタで給油。

いつもより高かった。

アプリの割引使っても121円だったかな…。

とにかく、高かった。

 

病院は空いてた。

作業所の話と、テンションの話。

周期的にアップダウンがあるなら、躁鬱かもしれない、的な話をした。

周期的かどうかはよく分からない。

とりあえず、お喋りは落ち着いたって報告しといた。

薬は現状維持。

レキソタンロキソニンも。

レキソタン、少し貯まってきたから、ちょっと多めに飲んでも大丈夫そう。

 

今日のお夕飯は、スーパーで出来合いのものを買った。

なんでも好きなもの食べなさい、って親父が言ってくれた。

本当にたくさん買った。

オムライス弁当、粉物のやつと、かぼちゃコロッケ。

ダイエットは、今日は諦めた。

 

親父は、オムライスとレバーと粉物わけっこ。

 

お金は少なくてもいい。

好きなものなかなか食べられなくてもいい。

ただ、このまま静かに平和に過ごしていきたい。

一緒にご飯食べて、時々一緒にボートやって。

今日はお金ないから、おかずはかに玉だけ、とか、麻婆豆腐だけ、とか。

それでもいいよ。

一緒にいられれば、それでいい。

 

17時半頃、親父は帰った。

 

部屋の暖房いれて、少し暖まった頃、シャワーを浴びた。

最近、ゴシゴシしてない。

撫で洗いだけ。

汚い。

でも、撫で洗い出来ただけでも良しとしよう。

 

明日から作業所。

ソワソワする。

恐怖感もある。

レキソタン2㎎4錠もぐもぐ。

 

便秘のせいか、お腹が痛い。

コーラック飲んだ。

今、眠剤飲んだ。

21時頃かな、寝るのは。

しっかり眠りたい。

でも、コーラックのせいで夜中起きるんだろうな。

仕方ない。

 

明日、ぼちぼち頑張れよ、わたし。

やれば出来るんだから。

ゆっくりお休み。

また明日。