音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

今日は少し寝すぎた。

7時半のアラームで目が覚めて、ちゃんと起きたのは8時だった。

親父から連絡来てなかったから、親父も寝てるんだろうと思い、電話。

 

親父が来てくれて、コンビニでアイスコーヒーと昼ご飯を買って、朝マック

ソーセージエッグマフィンを食べた。

スイーツでチョコパイみたいなのがあったから、それも食べた。

 

時間になって、作業所へ。

昨日席に残しておいた分がなくなってた。

職員さんがやってくれたらしい。

 

組み立てて、塗った。

途中、組み立て済みのやつが回ってきて、ひたすら塗った。

 

作業してる時、ふと親父がいなくなったらどうしよう、と考え始めてしまって、半泣きだった。

レキソタン6錠飲んだ。

昨日、今日とちゃんと薬飲んでなかったせいかな…。

 

お昼休憩、サンドイッチと豆乳飲んだ。

煙草は3本だけ。

 

午後もひたすら塗った。

時計をチラチラ見て作業してた。

音楽も聞きながら。

 

定時になって、解散。

親父の迎えで帰る。

 

親父がチョコ食べたいって言ったから、ピーナッツチョコを買っていったら、板チョコで良かったのに、って。

板チョコで良かったのか…。

家の近くのコンビニに寄って、板チョコ購入。

 

お家着いたら、役所からお手紙。

障害者手帳の更新の件だった。

読んでもよく分からんから、診断書もらったら、役所行って教えてもらう。

 

今日のお夕飯は、豚肉のすき焼き風。

今日も美味しく頂きました。

 

親父は、早々に帰って行った。

今日は湯船に浸かるんだって。

 

わたしはやることもないので、キャス開きながらこれを書いてる。

今日はお客さん来ない。

静かでいいや。

 

明日行けば休み。

頑張れ、わたし。

おやすみ。

また明日。