音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

ランチ

今日は病院で休みを取った。

7時頃起きたんだったかな。

そこからちょいちょいうたた寝して、9時頃作業所に休む旨連絡した。

 

今日は、親父と一緒にランチ予定があったから、ご飯は食べずにお腹ペコペコで行った。

 

わたしはスペシャルコース。

親父は、パン食べ放題とドリンクバーのセット頼んでた。

 

パスタ、美味しかった。

前菜も、デザートも美味しかった。

スープもついてたな。

全部美味しかった。

パンもモリモリ食べた。

満腹。

 

その足で病院。

躁鬱かもしれないね、みたいな話があった。

薬も、躁鬱向けの薬になった。

アモキサンは減って、ラミクタールが追加になった。

ラミクタール、1週間は副作用が出ないか、お試しらしい。

副作用、出ませんように。

 

帰宅して、今日はお昼ご飯遅めだったから、お夕飯はいいよねって話して、親父は帰って行った。

 

いつも親父が帰るとき、親父の車が消えるまで、手を振ってるんだけど、

最近寒いから、待たずにそのまま部屋行きなよって言われたから、軽くバイバイして、部屋へ入った。

 

寒いから、暖房つけた。

 

障害者手帳の更新の通知が来たので、それを書いた。

なんかよく分からんから。明日にでも作業所の帰り、役所行って聞いてくる。

 

眠剤飲んだし、キャスも終わったし、寝るか。

 

大丈夫、明日は行ける。

頑張って働く。

 

MOROHAが歌ってた。

 

俺は貧乏が怖い
もう二度と切ない思いしたくない
だから金稼ぐ だから張り切る
しがみつく 一体何が悪いんだよ?

 

そう、貧乏が怖いの。

だから働くの。

頑張るの。

 

明日は行けるよ。

大丈夫。

遅刻してもいい。

とにかく、行くんだ。

大丈夫。

 

おやすみ。

また明日。