音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

病院

open.spotify.com

 

今日は病院で休み。

作業所に電話しなきゃな、と思うものの、出来ずに終わった。

 

起きて、煙草を吸って、コンビニへ。

アイスコーヒーとたい焼き*2。

アイスコーヒーは美味しい。

 

帰宅して、たい焼き食べた。

ベッドのふちに座って、煙草ばっかり吸ってた。

紅茶のパックがなくなっていく。

 

ずっとTwitter見てた。

犬猫は可愛い。

 

昼頃、親父から電話。

お洗濯したけど、曇ってきたよ、とか、14時過ぎに迎えに行くね、

とか、そんな感じの電話だった。

 

お腹が空いている気がしたけど、お昼は食べなかった。

コンビニで買い食いしようと思った。

 

親父が迎えに来てくれて、病院へ。

途中、コンビニ。

いつも行くコンビニはコーヒーマシン清掃中なので、いつもとは違うコンビニへ。

そのコンビニの兄ちゃん、会計を読み間違えて、言い直してた。

僕、最近語彙力がないんですよね、と言ってたから、わたしもですよ、と返した。

気さくな兄ちゃん。

 

病院着いて、待つ。

今日は空いてた。

お喋りがひどいのと、夜泣いてること話した。

リーマス600㎎になった。

ラミクタールは現状維持。

薬剤師さんが、次回増えるかもしれませんね、と。

増えないよ。

慎重な先生だから、たぶん増えない。

 

今日は早く病院終わったから、お夕飯どうしようかってなって、一旦親父の家の洗濯物取り込んでから、スシローイ行こうか、ってなって、今日はスシロー。

 

外は雨が降り出していた。

 

早めのお夕飯。

今日もたくさん頂きました。

御馳走様でした。

親父、ありがとう。

 

帰宅して、着替えてこれを書いてる。

キャスは、特にお客さんは来なかった。

それでいい。

 

お薬飲んだ。

あとは寝るだけ。

明日は親父がお休みだから、いつもより少しだけ遅めに起きればいい。

 

今日もちゃんと生きたね。

偉い偉い。

少しずつ、やっていけたなら。

 

明日の作業所も、頑張ろうね。

ほどほどでいいんだよ。

やれるよ。

大丈夫。

 

おやすみ。

また明日。