音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

未来

今日は休みだった。

朝煙草を吸って、コンビニ行こうと思って原付でコンビニへ。

 

原付、キックでエンジンかけようと思ったんだけど、エンジンかからなかった。

普通にスイッチでエンジンかけた。

 

コンビニで何買おうか悩んで、スイーツとバーガーを買った。

挟むのは、前にお勧めしてもらったグラコロ

アイスコーヒーも忘れずに。

 

帰ってきて、買ってきたもの食べた。

バーガー、パン、デザート。

食べすぎ。

 

満腹になって、少し眠った。

12時頃、14時か15時頃買い出し行こう、って連絡だった。

 

キャス見てた。

 

14時半頃、買い出しに。

道中、本日2杯目のコーヒー。

 

ドラッグストア行ったら、冷凍庫のメンテナンスで、なにもなかった。

もういいよ、また今度買いに来ようって言って、最低限の買い物だけして帰った。

 

帰りもコーヒー。

 

帰宅して、親父とボートレース。

ふと思う。

いつまでこの生活を続けられるんだろう。

怖くなる。

これからも、元気でいてくれよ、親父。

 

いつもより、親父はご飯を多めに炊いてきてくれた。

でも、食べきれなかった。

わたしから、多めにご飯頼んだのに。

ごめんね。

今日のお夕飯は、肉野菜炒めと、白菜と卵のスープ。

今日も美味しく頂きました。

ご飯が食べきれなくて。

こっちからご飯頼んだのに。

ごめんね、こっちから頼んだのに、って謝った。

親父は、いいよいいよ、食べれる分だけ食べればいいよ、と優しいことを言ってくれた。

 

なあ、いつまでもこうしていようよ。

たまに一緒にボートやって、外れてもめげずに次をやって。

飽きたら、親父の美味しいご飯。

これが幸せだよ。

毎日一緒に笑っていたい。

お願いだから、死なないでね。

長生きしてね。

親父のいない人生なんて、ちっとも面白くないよ。

 

ボケたら、わたしが面倒みるよ。

トイレの世話はしてあげられないから、そこだけはよろしくね。

 

神様、親父の寿命はあと何年ですか。

親父を長生きさせてやってください。

土下座なら、いくらでもしますから。

どうか、お願いします。

 

今日はもう寝よう。

おやすみ。

また明日。