音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

恐怖

今日は6時起き。

今日は親父が送っていってくれるから、のんびりしてた。

 

朝は、マスク。バスのICカード。灰皿。煙草。財布。

何度も確認した。

 

親父から、8時に降りておいでね、と電話。携帯灰皿を渡した。

わたしも吸った。

 

一服終えて、出発。

 

コンビニでお昼ご飯買った。豆乳も。

今日のお昼は、グラコロバーガー。

バンズと、クラタンコロッケ。

 

朝ご飯はマック。

わたし、注文を間違えてしまって。

店員さんに、間違えて注文しちゃったんですけど…ごめんなさい、と伝える。

間違えた分は返金しますね。

お会計500円です。

そう対応してくれた。

申し訳なさ過ぎて、ごめんなさいを連呼。

店員さん、ごめんなさい。

ありがとう。

 

マックの喫煙所で煙草を吸って、出発。

 

ちょっと不安で。

灰皿捨てたごみ袋が燃えてないかな、と不安になる。

耐えられなくて、親父に、わたしの部屋燃えてないか見てきて、とLINE。

不安で不安で仕方なかった。

本当は帰りたいくらいだった。

でも、親父がLINEに気づいてくれて、大丈夫だよ、と。

 

確認作業が止まらない。朝は、マスク。バスのICカード朝は、マスク。バスのICカード。灰皿。煙草。どうしたらいいんだろう。

 

明日、病院だから、相談しよう。

 

そう、明日新しい車がくる。

中古だけど。

午後に取りに行く。

その足で病院行く。

 

作業所で、ミスなしでって言われて、怖くなった。

 

なんとか作業所終えて。

迎えで帰宅。

 

一緒にボートレースやって。

お夕飯は、みそ仕立てのおうどん。

美味しく頂きました。

 

ゴミを頼んだ飲んだんだけど、袋から火が出ないか不安だった。

 

親父が帰って、わたしはこれを書いてる。

初見さんが3人くらい来てくれた。

どうでもいいや。

明日はゆっくりしよう。

朝ご飯は、ファミマで買おう。

 

おやすみ。

また明日。