音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

親父

open.spotify.com

 

今日は作業所行こうと思ったんだけど、途中であーってなって、休んだ。

 

帰り道、コンビニで降りた。

アイスコーヒーとバーガー作れるようにバンズとクリームコロッケ買った。

 

帰宅して、買ったものを食べた。

 

親父にも、行けなかったってLINEした。

その後、寝ようと思ってベッドに潜った。

 

おい、大丈夫か!

 

その声で目が覚めた。

何事かと思ったら、2回も電話したのに出ないから心配になって来た、と。

寝てて全然気づかなかった。

ごめん、全然気づかなくて…と謝った。

なんともないなら良かった、そう言って親父は帰って行った。

 

親父が自宅に着いた頃、親父から電話。

今日も夕方行くからね。

アイスコーヒーも買っていくよ、と。

 

そう、親父はそういう人なんだよ。

電話に出なければ心配して家まで上がってきて、わたしの安否確認が出来ればそれで良くて、頼まれればそれも受け止めてくれて。

優しいというより、仏様かと思う。

上手くやれなかった昔の分のお返しなのかな。

売春してたのも、きっと気付いてる。

風俗嬢だったのも、きっと気付いてる。

お金がないとき、わたしの稼ぎから出してたこともある、

きっと、そういうののお返し。

今は、幸せ。

 

泣けちゃうくらい、幸せ。

 

いつか親父死んじゃうんだよな。

わたしは死を目指して瀉血するけど、1.5L抜くと意識なくしちゃうから、死ねない。

なんとかいい方法を考えておかないと。

親父と一緒に逝くんだ。

それか、親父より先に逝く。

 

親父、少しくらいならボケてもいいよ。

わたしも記憶力良いわけではないけれど、なんとか二人でやっていこうよ。

トイレのお世話は出来ないから、トイレの介助が必要になったら、老人ホーム行きだからね。

だから、困ったことがあったら、ちゃんとお医者さんで相談してね。

 

話を戻そう。

今日、ドラレコのコードとか届いて。

ただ、モニターがない。

どうなってんだ?ってなって、車屋さんに電話したら、前のやつ捨てちゃった?って聞かれて、コンビニに捨てたって言ったら、マジっすかーって言われたらしい。

保険屋に電話してくれるって。

 

二人で、馬鹿だよなあって笑った。

やっちまったもんはしゃーない。

 

今日のお夕飯は、肉豆腐。

美味しかった。

 

明日、わたしも親父も休みだから、お墓参り行くことに。

起きたら電話するねって言ってた。

この後、親父はパチ屋に行くって言って、すぐ帰ってしまった。

 

眠剤飲んだ。

そろそろ寝よう。

明日は泣かずに済みますように。

中途覚醒もありませんように。

 

おやすみ。

また明日。