音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

お墓参り

今日は何時に起きたっけ…忘れた。

今日は旗日だから、わたしは作業所休み。

偶然シフト制の親父も休みで。

予定通り、お墓参り行こうかってなって、お出かけ。

 

朝ご飯は、コンビニでいいよね、となり、ファミマで色々買った。

わたしはグラコロと、バンズ。

親父はチョコレートサンドみたいなのと、あんぱん。

 

道は空いてた。

土日祝は空いてるんだな。

 

途中、いつものお花屋さんでお花を買った。

 

お寺にに着いて、お墓へ。

叔父さん、最近来たみたいだった。

お花、枯れてなかったから。

叔父さんのお花はいつも背が高いから、叔父さんのお花の前にお花を入れた。

 

お墓にお水をかけて、お祈り。

わたしは、まだ親父を連れて行かないでね。

みんなが元気でいられるように見ていてねって。

 

珍しく、親父はお祈りが長かった。

いつもわたしより早く終えるのに、珍しいな。

なにを祈ったのだろう。

 

お寺の本堂にも手を合わせていく。

 

帰り、ちょっと大きめの道の駅行こうかってなって、せっかくだし、そうしよう、と。

 

混んでた。

駐車場がなかったけど、運よく車が出たから、そこにつけた。

 

大きなファーマーズみたいなところだった。

おみかんが売ってた。

二袋買った。

 

車に戻って、お家へ向かう。

帰り道もスイスイ。

 

無事家に着いて、また夕方ねーっってバイバイ。

 

買ってきた野菜を冷蔵庫にしまった。

 

ベッドへ潜った。

少し眠れるかな、と思ったけど、眠れなかった。

 

今日のお夕飯はカレー。

カレーにトッピングするようにフライ物買ってきてくれた。

イカフライと、海鮮フライだった。

 

全部お皿に乗せてカレーかけて、フライ乗せて、レンジでチン。

出来上がり。

 

今日も美味しく頂きました。

 

親父は17時半頃帰って行った。

帰って行ったというか、パチ屋に行くって言ってた。

当たるといいね。

 

親父が帰って、わたしはこれを書いてる。

なんだか眠い。

 

眠剤飲んだし、寝よう。

明日は親父も休みだから、乗せて行ってくれる。

 

ゆっくり休もう。

おやすみ。

また明日。