音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

のんびり

open.spotify.com

今日も休み。

でも、いつも通りの時間に起きるんだよな。

体内時計ってすごいな。

 

そういえば、昨夜親父から電話きて。

どうした?って思ったら、車に着けた時計の電気がつかない、と。

暗闇では見れないのかな?と。

説明書には特に何も書いてなかったような…とも思いつつ、ちょっと分かんない、ごめんねって言って切った。

 

まだどこかにごみ残ってないかな?と思って、ごみ箱見てみたんだけど、見当たらず。

もっとちゃんと見ておけばよかった。

ごめんね。

 

今日、コンビニに行った。

いつもいるスリムな店員さんと、いつもいる眼鏡のおばさん。

と話した。

ファミマ、バンズ出したでしょ。

で、ファミチキだけを挟んでたんだけど、スリムな店員さんが、グラタンコロッケでも美味しいですよ、って教えてもらって以来、グラコロ挟んでて。

でも、グラコロなくなっちゃうって教えてくれて。

今日は、バンズを温めると良い美味しいですよ、と教えてもらった。

いつもありがとうございます。

そんな話をしていると、もう一人店員のおばちゃんがおはようございますーって話に入ってきて。

ファミコロと千切りキャベツ挟んで食べてる、野菜も食べれるしって言ってた。

わたしもそうしようかな。

 

昼頃、親父からの定時連絡。

今日ファミマでグラコロは美味しかったですか、と。

美味しかったー。

親父が、仕事帰りにファミマ行ったらしく、店員さんに

娘がいつも店員さんが色々話してくれるって喜んでるよ、ありがとうございますって挨拶してくれてたんだって。

 

32歳になったわたしでも、親父にとっては今でも子供なんだな、と思った。

親父、ありがとう。

 

明日もコロッケ残ってるかな。

食べ納めしたい。

 

16時頃、親父が来てくれた。

アイスコーヒーと、プチシュークリームも。

美味しくて、わたしの方がたくさん食べてしまった…。

 

今日は競艇やる金がないので、親父に1枚だけ買ってもらった。

大村12R、1=3=5。

当たると良いな。

 

眠剤も飲んだし、寝よう。

明日は、流しを綺麗にしなくちゃ。

頑張る。

 

おやすみ。

また明日。