音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

日曜日

今日は何時に起きたっけっかな…

思い出せない。

 

コンビニ行こうと思って、でも何時からいつもの人が出勤するのか分からなくて、10時頃に行ってみた。

そしたら、会えた。

おはようございますって挨拶した。

いつも色々教えてくれる姉さんは、今日もぽっけをゴソゴソして、コーヒーのクーポンをくれた。

時々会う奥さんは、今日は暖かいですね、って話した。

コーヒーマシンでコーヒー淹れてる時、眼鏡の奥さんとも、おはようございます、って話した。

メガネの奥さん、膝を怪我してしまったらしく、今日もびっこひいてた。

早く治りますように。

 

うちの近くのこのコンビニは、ファミチキではなく、コロッケを挟んで食べる。

ファミチキを挟んでるスタッフさんいるの?ってくらい、ファミチキ以外を推してる。

前はグラコロ

グラコロがなくなって、今度はファミコロ。

コロッケとキャベツの人もいる。

眼鏡の奥さんが、そのパターン。

ファミコロはなくならないから、いいな。

 

ポテチ3袋と、バンズとコロッケとアイスコーヒー買った。

帰り際、クーポンのお姉さんが、バンズ買った?

温めようか?って聞いてくれて、お家で温めるから、今日は大丈夫ですって伝えた。

いつもありがとうございます。

コーヒーは駐車場でがぶがぶ飲んだ。

氷もガリガリ

美味しかった。

 

わたしはこのコンビニが好きだ。

このコンビニというか、店員さんが好き。

みんな、親切にしてくれる。

話しかけてくれる。

お友達がいないわたしだから、店員さんを友達のように思う。

 

帰宅して、バンズをチンして、コロッケ挟んでもぐもぐ。

ポテチパーティーもした。

参加者はわたしだけ。

一袋ずつ食べるから、パーティーでもなんでもない。

 

少し眠った。

14時頃かな。

 

起きて、youtubeとか見てた。

 

親父は16時頃コーヒーとフィナンシェを買ってきてくれた。

いつもおやつも買ってきてくれてありがとう。

ごめんね。

 

今日のお夕飯は、さばのみりん干しと、イカの唐揚げと、具沢山のお味噌汁。

ご飯も沢山食べてしまって、完全にお腹パンパン。

今日も、美味しく頂きました。

ありがとう。

 

17時半、親父は帰っていった。

 

18時過ぎにシャワー浴びた。

週一でしかシャワーを浴びられない。

不潔。分かってる。

 

明日は作業所。

明日こそ行く。

わたしの席を取り返しに行く。

頑張れ、わたし。

解雇通告にビビるより、出勤しよう。

大丈夫だよ。

いつもと変わらない風景だよ。

 

明日、頑張れば明後日は休み。

行ける。

 

おやすみ。

また明日。