音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

仕事

open.spotify.com

もうコースは貼ったかな…

わからない。

確認するの面倒くさい。

 

昨夜はあまり眠れず(寝つきも悪かった)、何度か目を覚ました。

それでも、その度に寝付けたから良かったけれど。

そんなこんなで迎えた朝は、やっぱり眠たくて。

目覚ましのスヌーズと戦いながらなんとか起きた。

 

思いの外、すんなり作業所に行けた。

早退もしなかった。

途中、くじけそうになったけれど、自分に勝てた。

この一歩は大きいと思う。

 

作業は、わたしの苦手なやつだった。

でも、集中するから、思っているよりは時間が経過するのが早い。

最後はみんなで手分けして残りを終わらせた。

 

今日、親父が「最近仕事頑張ってるから」って言って、わたしの好きなおやつを買ってきてくれてた。

自宅に着いてから、ありがたく頂いた。

 

お夕飯は、鮭の甘辛焼きだった。

甘塩の鮭を醤油に漬けているのを見て、からくならない?って聞いたら、ならない、と。

実際、からくなかった。

今日も美味しい夕飯だった。

親父の手にかかれば、どんな食材だって美味しくなる。

間違いない。

たぶん、わたしはファザコンなんだと思う。

 

明日、髪を切ろうと思う。

予約もした。

仕事終わってから、一旦帰宅して、時間を潰してから美容院へ行く。

ツーブロックにするつもり。

もう秋で、あっという間に冬がやってくるけれど、あえてやる。

 

Twitterの質問箱に、何してる時が一番テンション上がりますか?ってきてたけど、基本的にテンションが上がることはない。

楽しいという感情が欠けている。

全く楽しくないわけではない。

けれど、人より”楽しい”が欠けているように思う。

他の感情も欠けてる。

悲しい、だけ残ってる。

 

なんでもいい。

明日。

一日一日を越えていきたい。

明日、作業所頑張る。

朝もちゃんと起きる。

お着替えをして、リュックを背負って、バスに乗る。

タバコを吸って時間を潰して電車に乗り換えて少し歩けば作業所。

なんのことはない。

やれる。

わたしなら、できる。

やらなきゃならない。

できる。

 

また明日。

 

*追記

まだ苛々出来ることを知った。

キャスで話してて、苛々し始めた。

なにが気に食わなかったのか、自分でも分からない。

誰も悪くない。

ただ、淡々と苛々した。