音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣い

open.spotify.com 今日は9時頃起きた。 いや、起きたのは8時半頃なんだけど、ベッドから出たのは9時頃だった。 煙草を吸って、寒くてベッドに潜る。 キャスを見た。 コードギアス見ようかと悩んだけど、見る気になれなかった。 時々ベッドから出て煙草を吸っ…

過去と未来

open.spotify.com 今日は夜中3時頃起きて、煙草を吸って、またベッドに潜って、8時頃目が覚めて、ぐだぐだして、10時頃起きた。 起きてからなにしたっけな。 キャス見たと思う。 キャス見て、お腹が空いて、原付でコンビニへ。 風が強かった。 コンビニで、…

バナナフィッシュ

open.spotify.com また昨日書くの忘れてた。 昨日はね、バナナフィッシュ見てて忘れたんだよね。 昨日も8時頃起きたんじゃないかな。 で、親父とお昼を食べに丸亀製麺へ。 ぶっかけうどんと、れんこんの天ぷらと、かぼちゃの天ぷらと、ちくわの天ぷらと、ア…

2日分

open.spotify.com 昨日ブログ書くの忘れてた。 ベッドの中で気付いたんだけど、起きてなにかをする気にはなれなかった。 眠れなくなるのが怖かった。 昨日は病院だった。 1時間ちょっと待ったかな。 作業所は休んでいること、フラッシュバックがひどいことを…

なにもしない

open.spotify.com 今日は何時に起きたっけ。 7時半頃起きて、もぞもぞして、9時頃起きた。 起きて、ぼんやりする。 筋トレアプリ、ひとつやって、ナイキのも少しやった。 お昼ご飯は、冷凍のビビンバチャーハン 。 足りなくて、甘いものも食べたくて、どうし…

思い出したくないこと

open.spotify.com 今日は何時に起きたっけ。 覚えてない。 起きて、煙草吸って、ネット代払いに行かなきゃって思ったけど、なかなか動く気になれず。 筋トレは1つのアプリだけやった。 お昼頃、雨が降ってきた。 お昼ご飯は13時過ぎ。 冷凍の担々麺を食べた…

フラッシュバック

open.spotify.com 昨夜はなかなか寝付けなかった。 22時頃まで、ベッドの中でじっと耐えてた。 いろんな記憶が脳内を駆け巡る。 その度、 パチン!あなたはもう全てを忘れました。 もう大丈夫です。 なにも怖いことはありません。 なんて、自己暗示を繰り返…

筋肉痛

open.spotify.com 今日は3時頃目が覚めてトイレに行って煙草吸って、またベッドに潜って、ちょこちょこ目覚ましながら最終10時に起きた。 そう、筋肉痛。 昨日、スクワットやらなにやらやったせいか、筋肉痛が…。 翌日に来る辺り、まだそれほど衰えちゃいな…

休み

open.spotify.com 今日から休み。 7時頃起きて、でもベッドから出ずに9時頃ベッドから出た。 体温は36.4度。 健康。 作業所から電話がくると思って、コンビニには行かず。 だが、なかなか電話がこない。 昨日まで、休みの間はお散歩しようかと考えていたけど…

昨日と今日の分

open.spotify.com 昨日、書いたつもりになって書くの忘れてた。 やってしまった…。 毎日書く気でいたのに。 昨日は病院で休みだった。 確か、8時頃には起きてたんじゃないかな。 原付でコンビニへ。 アイスコーヒーと、またもやスイーツを買ってしまった…。 …

出勤

open.spotify.com 今日は作業所。 7時前に目が覚めた。 煙草を吸いながら、時計とにらめっこ。 不安で、レキソタンを飲んだ。 もう1錠しか残ってない。 詰んだ。 一本早いバスに乗ろうかとも思ったけど、いつも通りのバスに乗った。 ドラッグストアで朝ご飯…

日曜日

open.spotify.com 今日は日曜日。 連休最終日。 昨夜は、中途覚醒もなく、眠れた。 7時半起き。 煙草を吸って、二度寝をした 9時過ぎに起きた。 9時半過ぎに親父から電話があって、今から迎えに行く、と。 朝ご飯はジョイフル。 チキン南蛮定食、ご飯大盛。 …

お金がない

open.spotify.com 今日は休み。 8時半起き。 昨夜も、ちょこちょこ起きた記憶がある。 ほんと、ぶっ通しで眠れていたわたしはどこに行ってしまったんだろう。 今日は、ジーパンも、リュックも、パーカーも、みんな洗濯してしまおうと思って。 履くものはジー…

久しぶり

open.spotify.com 今日も作業所。 7時頃起きて、15分までベッドの中にいた。たぶん。 煙草を吸いながら、時計とにらめっこ。 行かなきゃ、と思って着替えた。 持ち物チェック。 マスクも持ったし、お財布も持った。 大丈夫。 バス停に向かう。 バスに乗る。 …

出勤

open.spotify.com 今日は作業所。 7時半に起きた。 ちょこちょこ目は覚めてたけど、7時半までベッドから出なかった。 なんだろうなー。 この間まで、12時間近くぶっ通しで眠れてたんだけど。 なんで途中で目が覚めるかなあ。 なにも変わってないのに。 7時半…

逃げ

open.spotify.com 今日は作業所のはずだった。 最寄りのコンビニまで行った。 でも、行けなかった。 行かなかったのか、行けなかったのか、分からない。 いずれにせよ、欠勤したことには変わりない。 帰り道、ドラッグストアでレスタミンを買おうと思って、…

通院

open.spotify.com 9時頃起きた。 ちょこちょこ目が覚めてはいたんだけど、ちゃんと起きたのは9時頃。 病院で休む日は作業所に連絡いれなくちゃいけなくて。 何度か電話したんだけど、ずっと話中。 繋がったのは10時頃。 病院何時から?って聞かれて、13時か…

消滅願望

今日は作業所に行けなかった。 駅の下まで行ったんだけど、駄目だった。 帰宅して、着替えてベッドに潜り込む。 なにも考えなかった。 わたしなんか死ねばいいんだわって思った。 仕事にもろくに行かないわたしなんて、さっさと死んでしまえばいいんだわ、と…

「お」

open.spotify.com ハードコア般若心経いいわあ。 ハードコアで検索してたら、たまたま出てきた。 今日もお休み。 8時過ぎに起きて、煙草吸ってお洗濯。 今日も腹ぺこだった。 外は少し曇ってた。 風があって、洗濯物が飛ばされないか少し心配だった。 乾くか…

にきび

open.spotify.com 今日はお休み。 なんだかんだで、8時半頃起きた。 煙草を吸って、天気予報を確認。 10時頃から雨が降るらしかった。 煙草がなかったので、雨が降る前にコンビニに行かなければ、と思い、着替えて早々に原付でコンビニへ。 コンビニに行った…

買い物

open.spotify.com 今日も作業所。 朝7時10分に起きた。 いつも通り、煙草を吸った。 すんなり着替えられなかった。 迷った。 でも、なんとか着替え完了。 玄関でも迷う。 なんとか家を出る。 バス停に着いて、マスクを忘れたことに気づく。 帰ってしまおうか…

早退

youtu.be 今日は作業所。 朝7時半のアラームで目が覚めた。 起きて煙草を吸った。 いつも通り。 8時に親父が迎えに来てくれた。 コンビニに寄って、アイスコーヒーとお昼ご飯を買った。 オムライスおにぎりと、飲むヨーグルト。 朝ご飯はマック。 ソーセージ…

耐える

open.spotify.com 今日は作業所。 朝7時に起きて、もうほとんど残ってなかったお茶を飲み、煙草を吸った。 お茶が尽きて、お水を飲んだ。 お水飲んだの、いつぶりだろう。 あんまり美味しくなかった。 でも、都心のお水と比べたら、マシな方なんだろうな。 …

ドライブ

open.spotify.com 今日は7時半頃起きた。 空腹だった。 なにか食べたかったけれど、昨日親父がモーニング食べてから行こうって言ってたから、我慢。 8時半頃、親父から電話があって、8時50分に迎えに行く、と。 靴履いておいでね、とも言われた。 空腹で仕方…

記憶

open.spotify.com 今日は7時起き。 時間を間違えて家を出てしまって。 一本早いバスに乗ってしまった。 それが間違いだった。 時間あるな、ドトールでも行こうか、そう考えたが最後。 それで脳内はいっぱいになってしまって。 作業所は、さぼってしまった。 …

休日2日目

open.spotify.com 今日も8時50分頃起きた。 お洗濯をして、煙草を吸って、お腹が空いたから、シュークリームとプリンを食べた。 少しベッドに潜る。 11時過ぎ、親父から迎えに行くね、の連絡。 スタンド行って、ガソリンを入れる。 オイルもなくなってたらし…