音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

出勤

open.spotify.com


 

今日は作業所。

7時前に目が覚めた。

煙草を吸いながら、時計とにらめっこ。

不安で、レキソタンを飲んだ。

もう1錠しか残ってない。

詰んだ。

 

一本早いバスに乗ろうかとも思ったけど、いつも通りのバスに乗った。

 

ドラッグストアで朝ご飯とお昼ご飯を買う。

朝ご飯は2割引きになってたランチパック。

お昼は、スムージープロテインバーと、おにぎり。

お茶は持ってきたから買わなかった。

 

ランチパックを食べながら駅へ向かう。

駅下のコンビニでアイスコーヒー。

いつも通り。

喫煙所のそばに轢かれてた鳥の死骸は、片付けられてた。

 

アイスコーヒーを飲みながら煙草を吸う。

氷を食べた。

いつもより数分だけ早く、駅へ。

行ける、行ける、と思いながら。

 

ホームに着いた時、ちょうど電車が来た。

電車の最後尾、一番端を陣取った。

 

電車に揺られる。

なにも考えない。

ただ、座っているだけ。

 

無事、作業所の最寄り駅で降りれた。

 

ベンチで煙草。

漫画も少し読んだ。

9時5分過ぎ。

作業所へ向かった。

 

席に着いて、少しそわそわした。

 

作業を始める。

金曜日に提出した課題の修正がきて、それをこなす。

所々、修正すべき内容が分からなかった。

 

パソコンが何度か変わったせいで、なくなったデータが今日になって出てきた。

提出してない物だけを探して、まとめた。

 

お昼休憩、逃げたくなった。

サビ管がいない。

帰れない。

途中で帰ってきた。

言えなかった。

目が合った。

 

呼び出された。

 

最近どうですか?

軽作業とデスクワークとどちらがやりやすいですか?

 

そんな内容だった。

 

煙草を吸う。

MOROHAを聞く。

うつむく。

休憩時間が終わって、作業に戻った。

 

なんとか一日を越えた。

コロナが流行ってるから、自宅待機したい人は申し出てください、と。

お給料は保証される。

ちょっと悩んでる。

でも、引きこもったら、戻れない気がする。

 

親父の迎えで帰宅。

 

お腹がパンパンだった。

水分の摂りすぎと、お昼の食べ過ぎ。

でも、今日も美味しいお夕飯が待ってる。

 

今日のお夕飯は肉じゃが。

人参は入れないのが親父。

親父は、あまり人参が好きじゃない。

食べれるようにはなったけど。

最後、残りをお椀によそってくれた。

子供になった気がした。

今日も美味しく頂きました。

 

親父が帰って、Twitterチェック。

特に変わったことはない。

そして、キャスを回しながらこれを書いてる。

 

明日は病院で休み。

明日はいつもより30分早い、2時半。

帰りに、さわやかでご飯しようって親父が言ってた。

 

今夜もゆっくり寝よう。

お疲れ様、今日のわたし。

おやすみ。

また明日。