音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

open.spotify.com 今日は6時半に目が覚めて、でも起きなかった。 もう一度眠った。 最終的に、起きたのは8時50分。 よく寝た。 煙草が残り3箱しかなくて。 でも、買いに行くのも面倒で。 しばらく煙草を吸いながら考えて、運動だ(階段を昇り降りするだけ)…

ブロック

open.spotify.com 今日も作業所行った。 親父が休みだったから、7時半起き。 8時に家を出て、コンビニでアイスコーヒー買って、朝マック。 マックでもアイスコーヒーを飲んだ。 氷も全部食べた。 今日は検査の作業だった。 基準が分からなくて、ちょっと大変…

不眠

open.spotify.com 昨夜はやっぱり眠れなかった。 45分経つと目が覚め、15分くらいで再び眠りに落ちる、そんなサイクルだった。 朝、やってらんねえと思って、病院へ行くことに。 作業所に電話したら、なんか言われた。 聞いたよ、大丈夫?みたいな内容だった…

眠れない

youtu.be 昨夜はあまり眠れなかった。 目がシパシパしたから眠れるかな、と思ってベッドに入ったけど、駄目だった。 うつらうつらして、0時頃起きて煙草とトイレを済ませて、ベッドに戻った。 そこからも、あまり寝た気がせず。 今夜もそんな調子だったら、…

馬鹿

open.spotify.com 今日は通院で休みだった。 朝8時に起きた。 親父も休みだったから、朝ご飯食べに行った。 道中コンビニ寄ってアイスコーヒー。 やっぱり朝飲むコーヒーは美味しい。 朝ご飯は、ジョイフルでチキン南蛮定食食べた。 朝からかなりがっつり。 …

出勤困難症

open.spotify.com 今日は作業所だった。 朝6時半の目覚ましに起こされて、そこからスヌーズの戦いで、7時頃ちゃんと起きた。 煙草を吸って、7時15分頃から支度をし始めて。 7時40分、家を出た。 バスに乗って、駅へ向かう。 駅の一つ手前のバス停で降りて、…

お洗濯

open.spotify.com 今日は8時頃一度目が覚めて、また眠って、9時過ぎに起きた。 お洗濯をした。 冬用のマスクもそろそろ…と思って、一緒にお洗濯。 今日も風が強かった。 コーヒーが飲みたくて、原付でコンビニへ。 今日は原付の調子が良かった。 エアリズム…

お墓参り

open.spotify.com 昨夜は0時頃一度目が覚めて、最終的に8時頃起きた。 今日は、父方のお墓参りだった。 9時にお迎えが来て、コンビニでコーヒーを買って、ガソリン入れて、再びコンビニ寄って、朝ご飯に肉まんとか買ったりして。 1時間半くらいのドライブ。 …

久しぶり

youtu.be 今朝は、少しゆっくりめの朝。 8時に親父のお迎え。 コンビニに寄って、お昼のパンを買って、朝マック。 くじけそうになったけど、なんとか久しぶりに作業所に行けた。 作業中、呼び出された。 指示書の件だった。 作業所的には、訪問看護入れて、…

当欠

open.spotify.com 今日も作業所行けなかった。 駅までは行ったんだけど、引き返してしまった。 明日から生まれ変わるから そう言って 今日に至りました そんな歌詞が脳裏をよぎる。 帰宅して、着替えて、ベッドに潜り込んだ。 午前中はベッドから出なかった…

ぼんやり

open.spotify.com 今日は結局休んでしまった。 気負うと良くないんだな、たぶん。 瞬間瞬間を過ごす他ない。 明日のことを考えるのはやめよう。 9時頃まで寝ていた。 作業所に電話をして、ベッドに少し潜って、飽きたらベッドに座って煙草を吸って。 キャス…

通院

open.spotify.com 今日の目覚めは…どうだっけ。 よく覚えてない。 午前中はLINEがうるさかった。 例の彼と、元彼。 用はない。 放っておいてくれ。 煙草がなくなりそうだったので、原付でコンビニへ。 コーヒーとフィナンシェ(2倍サイズ)、チーズタルトも…

泣く

open.spotify.com 朝起きた時、今日は行けると思った。 1日頑張れると。 そんなに元気はないけれど、今日を越えることができると思った。 でも、駄目だった。 午前だけで帰ってしまった。 親父に迎えに来てもらった。 親父は、朝ちゃんと行ったから偉いと言…

不調

open.spotify.com 今朝は9時頃起きた。 一服して、少しぼんやりしてから、久しぶりに原付に乗って近所のコンビニへ。 いつもの店員さんが、おはようございます、今日は早いですねって笑顔で話しかけてくれた。 スイーツを4個、菓子パン(白いレアチーズパン…

睡眠

youtu.be 今日は休みだった。 昨夜、19時半頃には眠っていたと思う。 最初に起きたのは6:30頃。 次に起きたのは10時頃。 その後、また眠って11時半頃、親父からの電話で起き、また眠って最終的に完全に目が覚めたのは14時頃だった。 久しぶりに、熟睡感があ…

疲労

open.spotify.com 昨夜はよく眠れた。 一度起きたけれど、それ以外は問題なし。 寒さで目を覚ました。 窓、閉めておけば良かったな。 もう、そんな季節がきたんだな。 今日も作業所行けた。 親父が休みで、コメダでモーニング食べてから行った。 モーニング…

散髪

open.spotify.com 今日は、朝5時半起き。 ちっとも眠れなかった。 1時間置きに目が覚める。 一昨日はどうだっけ? 思い出せない。 今日も作業所行けた。 仕事中、音楽を聞いていた。 午前は荒川ケンタウロスで、午後は鬼束ちひろさん。 作業工程が一部変わっ…

仕事

open.spotify.com もうコースは貼ったかな… わからない。 確認するの面倒くさい。 昨夜はあまり眠れず(寝つきも悪かった)、何度か目を覚ました。 それでも、その度に寝付けたから良かったけれど。 そんなこんなで迎えた朝は、やっぱり眠たくて。 目覚まし…

通院

open.spotify.com 今日は通院日でした。 薬は予定通り、イソミタールを0.1gに減薬。 頓服でレキソタン要求するも、抑制が効かなくなるから、とのことでもらえなかった。 次回、イソミタールを切る、と。 眠れるか不安。 眠れないのが怖い。 物事に興味を持て…

数年ぶり

open.spotify.com いつぶりか分からないブログを書く。 最後の記事は、ジムに行ってた時の記録だった。 ジムは、とうの昔にやめて、薬の影響で体重は20㎏増えた。 倉庫の仕事も、辞めた。 1年ニートして、A型作業所を見つけて、そこに通い始めて今に至る。 …