音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今日は8時過ぎに起きた。 親父の握りずしようにお酢を買いに行った。 あと、台所の洗浄スプレー。 お昼ご飯のサンドイッチ。 その後は、うだうだしてた。 コンロ綺麗にした。 スプレータイプのやつがよく効いた。 そうそう、今日親父の車で事故にあった。 人…

仕事納め

open.spotify.com 今日も作業所。 火曜日に作業所ってほとんど行ったことなかったな…。 今日からバスが日祝ダイヤでの運行になるから、家で時刻表見た。 36分のバスに乗るつもりが、支度してたら間に合わない時間になってしまって。 一本あとのバスに乗って…

作業所

open.spotify.com 今日は作業所。 朝家を出る時、雨が降ってたから傘持って出た。 いつものバス、いつものドラッグストア。 いつも通りの時間にコンビニ着いた。 水道代、払ってきた。 雨の中、コンビニの喫煙所で煙草吸いながらアイスコーヒー。 氷もガリガ…

日曜日

open.spotify.com 今日は8時頃起きた。 親父が来る前に、洗濯を終わらせなければ、と思い、洗濯機を回した。 洗濯機が脱水してるしてる時に、親父から電話。 9時15分に迎えに来てもらうことに。 洗濯機が止まって、干した。 ちょうどいい時間だった。 モーニ…

休日

open.spotify.com 今日は休みだった。 8時頃一回起きて、二度寝して、親父からの電話で起きた。 11時頃だったかな。 起きて、キャス。 特に誰も来なかった。 煙草吸って、ベッドに潜る。 ベッドの中でキャスを見る。 気付いたら、30分くらい寝てた。 作業所…

給料日

open.spotify.com 昨夜は、下剤でお腹が痛くて、ちょっと苦しんだ。 それでも、何とか眠れたから良かったけど。 今日は給料日。 朝起きてネットで見たら、入金されてなくて。 え?わたし、1日も働いてないの? そんな馬鹿な…。 そう思いながら、作業場へ向か…

クリスマスイヴ

open.spotify.com 昨夜は、中途覚醒が2回ほど。 1回目は3時頃。 その次が5時頃。 煙草吸って着替えて出発。 今日はちゃんとスニーカーで行った。 明日も気を付けないと。 バス停で、いつも一緒になるおばさんがいるんだけど、いつも おはようございます。 っ…

作業所

open.spotify.com 今日は、7時半のアラームで目が覚めた。 やばい!遅刻する!と思って、急いで着替えようとしたとき あ、今日は親父が送ってくれるんだった… と気づき、あーあ、びっくりしたあ、と。 安心して一服。 8時に出発。 今日も朝マック。 親父が送…

通院

open.spotify.com 今日は7時頃起きて、二度寝して9時25分。 モーニングコールの約束をしてたから。 相方と呼び合っている…。 モーニングコールで起こして、少し通話してたら、友達から着信。 T君。 相方との通話は切って、T君の電話に出た。 しばらくぶりだ…

瀉血

open.spotify.com ここ2日間くらい書いてなかった。 仲良くしてくれてたリスナーさんに不信感しかないと言われ(よく思い出せない)、フォローも外されてしまった。 それが本当にショックで。 ひたすら自己嫌悪。 終いには、瀉血。 600mlくらい。 久しぶりだ…

4日間

open.spotify.com 今日は親父が休みだったので、作業所まで送ってもらった。 8時に家を出て、朝マック。 グラコロ、美味しかったなあ。 9時過ぎに作業所入った。 塗るものがなくて、ずっと再検品だった。 6周した。 お昼ご飯は、ファミマのたんぱく質が摂れ…

調子がいい

open.spotify.com 今日は寒かった。 ベッドから、なかなか出られなかった。 ぎりぎりまでベッドの中にいた。 ジャンパー着て行った。 作業所は、すんなり行けた。 アキネトンもらってから、調子がいいのは一体どういうことだ? 今日は、塗りと検品と組み立て…

テンション

open.spotify.com 今日は作業所。 目覚ましで起きた。 一瞬、寝坊した!と思ったんだけど、そんなことはなかった。 いつも通りの時間だった。 煙草を吸おうと思ってベッドから出たら、すごく寒かった。 息も少し白かった。 早速、昨日買ってきた極暖を着た。…

通院

open.spotify.com 昨夜の記憶があまりない。 ズボンと靴下はパジャマに着替えてたけど、上は着替えてなかった。 今日は9時前に親父からの電話で起きた。 モーニングはマックで。 今、チキンナゲット15ピースが安いんだよね。 わたしはホットケーキ食べた。 …

無題

open.spotify.com 昨夜、男の子と3時間くらい喋ってた。 5分だけって言ったのに…。 朝は、目覚ましで起きた。 7時15分。 煙草を吸った。 モーニングコールがなんたらって言われてた記憶があるけど、よく覚えてないから電話しなかった。 LINEだけ送っておいた…

お墓参り

今日は4時に起きた。 二度寝できるかなって思ったけど、駄目だった。 煙草吸って、なにしようか悩んで、キャス。 初見さんが2人くらい来てくれた。 女性一人と、男性一人。 8時半過ぎまで配信してた。 男性が、ちょっと苦手。 親父が迎えに来てくれて、コン…

週4日

open.spotify.com 今日は目覚ましが鳴るまで起きなかった。 昨日、少し睡眠不足だったからかな。 目覚ましで起きたけど、まだ眠くて。 なんとか起きて、煙草。 7時半頃着替えて、荷物チェックして、出発。 今日もドラッグストアでご飯を買った。 お茶2本、SA…

出勤

今日は寝坊しなかった。 というか、深夜1時に目が覚めて、二度寝できるかなって思ったけど眠れなくて。 ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝見たり、憂国のモリアーティ見たり、歯磨いたり顔洗ったりしてた。 6時半ごろから少しうたた寝して、7時。 煙草吸っ…

open.spotify.com 今日は作業所。 朝7時半に起きて、煙草ぷかぷか。 親父から電話がきて、8時に降りておいで 、と。 8時、お家を出た。 コンビニで、アイスコーヒーとお茶とおにぎりと豆乳を買った。 アイスコーヒーを飲むわたしを見て、本当にそれが好きだ…

通院

今日は通院でお休み。 起きたのが10時頃で、作業所に電話。 いつもなら、サビ管の人が電話に出てくれるんだけど、今日はマネージャーみたいな人が電話に出て、動揺してしまった。 ベッドの中でキャスを見て過ごした。 お昼ご飯は、ビビンバ炒飯。 美味しかっ…

再会

open.spotify.com 今日は作業所だった。 7時起床。二度寝かまして寝坊。 起きた時には8時だった。 バスの時刻を調べて、煙草を吸って着替えた。 バスに乗って、バスターミナルへ。 今日はドラッグストアでご飯を買う余裕はなかった。 作業所に、遅刻するって…

バースデイパーティー

open.spotify.com 今日は、9時前に起きたと思う。 起きて、煙草吸って、朝ご飯代わりにシュークリームを食べた。 特になにもしなかった。 しいて言うならば、机の上を片付けて、拭いたくらい。 youtube見てた。 レペゼン地球と、エガちゃんねる。 あとは、首…

お誕生日

open.spotify.com 今日は親父の誕生日。 今日は親父休みだから、モーニングに。 朝9時前に起きて、はっとした。 親父から電話がきてたらどうしようと思った。 寝坊してやしないか、と思った。 スマホ見たら、連絡はきてなかった。 間に合った。 良かった。 9…

明日

今日も10時頃起きた。 昨日寝たの22時ごろだったし、そんなもんか。 いつも通り、起きて煙草を吸って、お茶を飲んで。 寒いから、すぐベッドに潜った。 特に何もしなかった。 時々、おみかんを食べた。 朝ご飯、おみかん。 お昼ご飯、おみかん。 間食、担々…

予定変更

open.spotify.com 今日は10時前に起きた。 昨夜は、予定通りあの花を見てた。 なかなか寝付けなくて、22時過ぎまで起きてたと思う。 起きて、煙草を吸って、自治会費ポストに入れに行かなきゃいけないことを思い出して、ああ、ってなって。 お腹が空いたから…

案ずるより産むが易し

open.spotify.com 2日もブログ書いてなかった。 ずっと、コードギアス見てた。 今日、R2まで見終わった。 最後悲しかったな。 良いアニメだった。 今日は、久しぶりに妹と会った。 まずはスシロー行って、お誕生日に食べるお寿司を予約。 どっかでランチしよ…