音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

作業所

open.spotify.com

 

今日は作業所。

朝家を出る時、雨が降ってたから傘持って出た。

 

いつものバス、いつものドラッグストア。

 

いつも通りの時間にコンビニ着いた。

水道代、払ってきた。

 

雨の中、コンビニの喫煙所で煙草吸いながらアイスコーヒー。

氷もガリガリ頂きました。

9時5分くらいにコンビニを出て、作業所へ。

 

職員さんに、明日病院休みだから、出勤してもいいか聞いた。

そしたら、出ていいよ、って。

だから、明日も仕事。

 

音楽聞きながら作業。

今日もMOROHAとまふまふ聞いてた。

 

今日、塗り忘れを出してしまって、ちょっとへこんだ。

明日はちゃんとする。

気を付ける。

頓服飲んだ。

 

それ以外は特になにもなく、一日が終わった。

 

お昼過ぎ、天気は晴れた。

 

親父の迎えで帰路に着く。

家着いてから、親父が用事を済ませてくる、と言ってどこかへ行った。

 

昨日買った蒸しパンをチンして食べた。

しいたけが練りこまれてる蒸しパンがあって、それだけはちょっと微妙な味だった。

 

今日のお夕飯は、煮魚。

こんにゃくと、ベビーホタテ入り。

今日も美味しく頂きました。

 

17時半頃、親父は帰って行った。

 

着替えて歯磨いてキャス。

初見さんが1名。

MOROHA知ってる人だった。

 

そういえば、昨夜P君と通話して、朝ボイスメッセージが欲しいとかなんとか言われた記憶があって。

バスの乗り換えの時に送った。

 

明日も欲しいとのことだったので、明日も乗り換えの時にとって送ろうと思う。

 

下剤飲んだ。

9時頃、お腹が痛くなると思う。

 

眠剤も飲んだし、明日も仕事だし、さっさと寝よう。

 

おやすみ。

また明日。

頑張れ、明日のわたし。