音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

仕事納め

open.spotify.com

 

今日も作業所。

火曜日に作業所ってほとんど行ったことなかったな…。

 

今日からバスが日祝ダイヤでの運行になるから、家で時刻表見た。

36分のバスに乗るつもりが、支度してたら間に合わない時間になってしまって。

一本あとのバスに乗って行った。

ただ、乗り換えがあんまり余裕なかったから、ご飯はコンビニで買うことにした。

 

バス乗ってたら、作業所の人も乗ってきた。

驚いた。

2人目だな。

他にも、同じバス乗った人いた。

 

バスターミナル着いて、乗り換え。

乗り換えのバスも、作業所の人と一緒。

話さないし、席も遠い。

 

その人は、わたしが降りるバス停の一つ前で降りて行った。

 

わたしはいつもと同じバス停で降りた。

コンビニ行ったら、バスが一緒だった作業所の人が。

コンビニ寄るなら、わたしと同じバス停のが良かったんじゃない?と思った。

ウォーキングかな…?

 

今日は朝ご飯買わなかった。

お茶2本と、飲むヨーグルトと、サンドイッチだけ。

あ、でもアイスコーヒーは忘れず買った。

 

アイスコーヒー飲みながら煙草。

3本くらい吸って、作業所へ。

 

今日は…なにしてたっけ…。

塗ったのは覚えてる。

塗り方について指摘があったのも覚えてる。

それ以外が思い出せない。

 

お昼ご飯は、たまごサンドとツナサンド。

それから、飲むヨーグルト

セブンの飲むヨーグルトが美味いってずっと前にSugarから聞いたことがあって。

その頃は届き買って飲んでたんだけど。

今日また久しぶりに買った。

美味しかった。

 

午後もぼちぼちやって、2時から作業所内の大掃除。

とりあえずわたしはコロコロ。

メンズは、掃除機かけたり、職員さんはエアコンのフィルター洗ったりしてた。

 

そんなこんなで定時。

終礼でKさんが、良いお年をって言ってた。

 

親父の迎えで帰る。

帰り道の途中、コンビニ寄ってアイスコーヒー。

買ってコーヒーが注がれるところまでは良かった。

問題ない。

ところが、カップに蓋をするときに、カップを倒してしまって、中身ぶちまけてしまった…。

店員さんに雑巾あるか聞いたら、やっておくので大丈夫ですよ、と。

新しくコーヒー買おうとしたら、お会計は大丈夫ですよ、って。

なんだか、申し訳なさ過ぎて、本当にすみません。。。

ご迷惑おかけします…。

 

二杯目はこぼさなかった。

良かった…。

 

そんなこんなで帰宅。

 

ふと思い出したけど、今月1日しか休まなかった。

7日までは自宅待機だったのがでかいと言えばでかい。

瀉血した翌日、休んでしまっただけで、それ以外は休んでない。

週4日、ちゃんと行けた。

頑張った。

明日、ケーキでも買ってこようかな。

 

そうそう、今日で仕事納め。

5日まで休み。

本当は4日までなんだけど、5日が病院だから、休み。

 

とりあえず、明日台所の掃除道具買ってくる。

で、掃除する。

頑張る。

 

眠剤飲んで寝よう。

お疲れ様、わたし。

おやすみ。

また明日。