音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

クリスマスイヴ

open.spotify.com

 

昨夜は、中途覚醒が2回ほど。

1回目は3時頃。

その次が5時頃。

 

煙草吸って着替えて出発。

今日はちゃんとスニーカーで行った。

明日も気を付けないと。

 

バス停で、いつも一緒になるおばさんがいるんだけど、いつも

 

おはようございます。

 

って挨拶してくれるんだよね。

全然知らない人なんだけど。

もちろん、挨拶されたら挨拶し返す。

 

バスに乗って、いつも通りひとつ前のバス停で降りて、ドラッグストアへ。

買うものもいつも一緒。

ランチパックのピーナッツ味、お茶2本、鮭のおにぎり1つ、SAVASのやつ。

 

ターミナルまで少し急いだ。

一本遅れても大丈夫なんだど、いつものバスに乗りたかった。

アイスコーヒーも飲みたかったし、ガス台も払いたかった。

 

なんとか、いつものバスに乗れた。

 

バス降りて、コンビニへ。

アイスコーヒー買うついでに支払い。

ガス代は、1,700円くらいだった。

 

煙草2本くらい吸って、作業所へ。

エアコンがよく当たる席だった。

 

エアコンの風でペーパーがめくれる…。

 

今日は、組み立てと塗りをやった。

わたし、みんなよりペース遅いorz

 

今日も、まふまふ聞きながら作業した。

明日は誰の曲にしようかな。

 

今日帰り道、ドラッグストアに寄ってもらった。

下剤が欲しかった。

 

帰宅して、うだうだ。

親父は、競艇に夢中だった。

 

今日のお夕飯は、たけのこと大根煮たやつと、鮭。

今日も、美味しく頂きました。

 

17時半に親父は帰宅した。

 

そうそう、世間様って、いつクリスマスパーティーするの?

結構イヴの今夜に色々やる人が多い気がするんだけど、気のせい?

うちは、25日にやる。

ピザと唐揚げと、ケーキ。

 

明日、わたしの作業所が終わったら、唐揚げ買いに行って、ケーキ買って、ピザを取りに行く。

ピザ受け取る時間まで、ちょっと時間が余るんだよね…。

どうしようか。

 

さて、眠剤も飲んだし、明日も作業所だし、早く寝よう。

 

そういえば、下剤のコーラックは効くのだろうか。

夜中、腹痛で目覚めそう。

 

おやすみ。

お疲れ様、今日のわたし。