音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

給料日

open.spotify.com

 

昨夜は、下剤でお腹が痛くて、ちょっと苦しんだ。

それでも、何とか眠れたから良かったけど。

 

今日は給料日。

朝起きてネットで見たら、入金されてなくて。

え?わたし、1日も働いてないの?

そんな馬鹿な…。

そう思いながら、作業場へ向かう道中、何度も確認。

なかなか入金されない…。

作業所の最寄りのコンビニに着いた辺りで、入金が確認できた。

思ってたより、入ってた。

 

アイスコーヒー飲みながら煙草を吸い、なんとかいうダイエットサプリをネットで購入。

海外からくるから、年明け10日くらい見なきゃいけないんだろうな。

長い。

 

3連勤にやっと慣れてきた気がする。

今日は、少し塗りやって、あとは検品、再検品。

ちょこちょこ時計見ながら、ぼちぼちやってきた。

 

親父の迎えで、まずは唐揚げ屋さんへ。

いい匂いがした。

次はケーキ探し。

みによんは、ホールのショートケーキしかなくて。

親父は、イチゴジャムは好きなのに、生の苺は食べられない。

たこまんにも行ったけど、ショートケーキだけだった。

マックスバリューへ。

立派なケーキではないけれど、2つ購入。

 

わたしのお昼ご飯を買い足さないといけないことを思い出して、ドラッグストアへ。

冷凍食品買いまくった。

親父も、ラーメンとか買ってた。

 

その足でピザ屋さんへ。

予想より早く出来上がってた。

 

お家に着いて、冷凍物をしまって、ふたり揃って、いただきます。

 

ピザもケーキも唐揚げも美味しかった。

お腹いっぱい。

空腹と孤独は不幸だ。

いいクリスマスになった。

ありがとう、親父。

 

親父が帰ってから、キャス。

初見さん、1名。

貴重な初見さん。

ありがとう。

 

明日、明後日は休み。

なにして過ごそうかな。

たぶん、1日中キャスするか、ベッドから出ないんだろうな。

それでもいいや。

 

眠剤飲んだし、もう寝よう。

お疲れ様、今週のわたし。

また明日。