音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

お誕生日

open.spotify.com

 

今日は親父の誕生日。

 

今日は親父休みだから、モーニングに。

朝9時前に起きて、はっとした。

親父から電話がきてたらどうしようと思った。

寝坊してやしないか、と思った。

スマホ見たら、連絡はきてなかった。

間に合った。

良かった。

 

9時過ぎに親父から電話がきて、お迎え。

親父が来てくれて、お誕生日おめでとう、と伝えた。

 

モーニングはコメダ

コメダ混んでたなあ。

土曜だからかな。

 

モーニング済ませて、少しドライブ。

母校の近くを走った。

よく親父に送ってもらってた幼稚園。

ろくに通わなかった中学。

少しずつ、町並みは変わってゆく。

 

帰り道、たこまんでケーキを。

親父はフルーツが食べられないので、モンブランとシュークリーム。

フルーツ(苺とか)食べられたら、ホールのケーキを買うんだけど…。

 

お夕飯は、かつさとでかつ丼買うことになり、夕方また買いに行くことに。

 

お昼頃には帰宅していて、ひとつ余分に買っておいた自分用のケーキを食べた。

 

あとはずっとベッドに籠ってゴロゴロしてた。

 

かつさとに、持ち帰りの予約の電話した。

味噌かつ丼2つ。

ひとつは、キャベツ抜き。

(親父は生野菜が食べられない)

 

夕方、親父がまた迎えに来てくれて、かつさとへ。

親父が、お金出すっていうんだけど、わたしが出したかったから、わたしが出す!お金ある!って言って、わたし持ちになった。

頼んでおいたものを受け取って、うちでお夕飯。

 

いただきます。

あっという間に食べ終えて、ケーキ。

シュークリームは、お家に持って帰って食べる、と。

 

親父、お誕生日おめでとう。

いつもいつも、あれこれ頼んでしまってごめんね。

いつも色々助けてくれて、ありがとう。

本当に、感謝しています。

親父が、これからも健康に、にこにこ笑顔で日々を過ごせることを願っています。

お散歩、頑張ってね。

これからも、一緒にご飯食べようね。

たくさん、ご飯食べてね。

なにより、長生きしてね。

親父、大好きだよ。

 

明日は、妹とおかんが来てホームパーティー

親父のお誕生日パーティー

プレゼントは買ってあるし、スシローも予約済みだし、ケーキは妹が予約してくれてあるはず。

唐揚げは、妹が買ってきてくれるんじゃないかな。

 

明日は机の上きれいに片づけておかなくちゃ。

 

眠剤も飲んだし、そろそろ寝よう。

おやすみ。

また明日。