音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

バースデイパーティー

open.spotify.com

 

今日は、9時前に起きたと思う。

起きて、煙草吸って、朝ご飯代わりにシュークリームを食べた。

 

特になにもしなかった。

しいて言うならば、机の上を片付けて、拭いたくらい。

 

youtube見てた。

レペゼン地球と、エガちゃんねる。

あとは、首絞めについてコラム読んでた。

(自殺目的ではない)

 

今日は親父のバースデイパーティー

 

親父は16時半頃来た。

肉まん買ってきてくれた。

妹たちが来るまで、親父は競艇やったり、スマホでテレビ見たりしてた。

 

18時頃、妹たち到着。

お寿司と、唐揚げと、ケーキ持ってきてくれた。

唐揚げは大きいので、少し切った。

 

みんな揃って、いただきます。

 

f:id:desire303_exe:20201206222754j:plain

夕食

 

お寿司が上手く巻けなくて、おかんと妹は苦戦。

親父が、巻き方教えてたけど、妹、海苔くしゃくしゃになってた。笑

 

シャリが足りなくなる事態発生。

海苔とネタだけ余るという…。

誰だ海苔を使わなかったのは!

親父だ!とか

貧乏人の食い方をしてたんだわ、もっといろいろ乗せて豪快に食べんといかんかったのだわ、とか

そんな会話をしながら、わいわいやった。

 

ご飯食べ終わって、ケーキ。

52㎝ある、ニコエのロールケーキ。

 

www.shunkado.co.jp

 

大きかった!

50㎝って、結構あるね。

 

f:id:desire303_exe:20201206222832j:plain

ロールケーキ50㎝

 

ローソクを立てて、ハッピーバースデイ歌って、親父が蝋燭の火を消して。

ケーキカットして、みんなで食べた。

美味しかった。

食べきれなかったので、明日食べることにした。

 

それから、プレゼント。

うっかり渡すの忘れそうになった。

喜んでくれた。

良かった。

 

親父は、20時前に帰った。

大河見たいのと、翌日仕事だから。

 

親父が帰ってから、おかんと妹と3人でお喋り。

親父の退職後のこととか、わたしの病気のこととか、妹の恋愛事情とか。

 

すぐにってわけじゃないけど、親父には、GPS付きのスマホを持たせることにした。

ボケ防止に、ナンプレとかクロスワードとか、そういうのをやらせてはどうか、とか。

これもすぐにってことではないんだけど、親父に新聞をとらせる方向になった。

親父の新聞代稼がないと。

 

菓子パンとか減塩物はあまり良くないとおかんが言ってた。

 

親父の老後が心配。

ボケませんように。

 

良いパーティーだった。

楽しかった。

 

今日は疲れた。

眠剤も飲んだし、明日から作業所だし、そろそろ寝なくては。

 

おやすみ。

また明日。

頑張れ、わたし。