音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

日曜日

朝、7時半頃起きた。

アイスコーヒーが飲みたくて、コンビニ行こうか迷った。

でも、行かなかった。

 

8時半頃、親父から着信。

どうしたんだろう?と思ったら、9時頃お家出ておいでね、って話だった。

それを聞いて、ああ親父休みだったな、と思った。

コンビニ行かなくてよかった。

 

9時頃、親父が来てくれて、まずはいつも通りコンビニでアイスコーヒー。

 

朝ご飯は、ジョイフルにした。

わたしはロースかつ定食。

親父は、唐揚げ定食。

それから、フライドポテトも。

朝から食べまくり。

お昼食べないから、良しとする。

 

その後、ちょっとドライブ。

久しぶりなドライブコース。

2時間くらい走って、帰宅。

帰り道、コーヒー飲まなくて大丈夫かととわれ、飲みたいって言って、コンビニ寄ってもらった。

 

アイスコーヒーってどうしてあんなに美味しいんだろう。

氷も美味しい。

 

帰宅して、ずっとベッドに腰掛けてた。

煙草もちょいちょい吸った。

 

親父がいつもより早く来て、パンとか持ってた。

シナモロールと、あんデニッシュ。

朝ご飯早かったからお腹が空いていたらしい。

わたしも買っておいたアルフォートを出した。

親父はコーヒーを飲みながら。

わたしは、紅茶。

でも、紅茶の味しない…。

どうなってんだ。

 

お夕飯は、

すき焼き風煮込みうどんだった。

美味しく頂きました。

 

親父は、お風呂浸かってひげ剃って寝る、と言い残し、帰宅していった。

 

わたしは、音楽を聞いて、シャワー浴びた。

1週間に1度くらいしか入れてない。

不潔だって分かってるんだけど、入る気力がない。

久しぶりに5chのお風呂スレ見た。

頑張ってシャワー浴びた。

頭も乾かした。

スキンケアもした。

体は撫で洗いだから、そこがあれだけど…

よく頑張った。

 

明日は作業所。

頑張る。

やれる。

頑張れ、わたし。

 

おやすみ。

また明日。