音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

終わり

今日は作業所。

なんとか家を出て、バスに乗れた。

 

今日は給料日。

バスの中で、口座確認。

思った以上に入ってた。

コロナ休みが大きかったと思う。

あと、そんなに休まなかったこと。

これで、親父の好きなものを食べさせてあげられる。

スシロー?さわやか?

なんでも食べてよ。

 

作業所着いて、いつもの席へ。

今日はやる気が出なかった。

作業中、涙が出そうになった。

恐怖感。

いつかは何もかも終わってしまう。

親父はいくつまで生きてくれるの?

いつまで一緒にお夕飯食べてくれるの?

 

怖いよ。

嫌だよ。

いつまでだって一緒にいてよ。

いつまでも一緒にお夕飯食べようよ。

 

休憩の度に煙草を吸った。

なんとか一日乗り越えられた。

 

親父は、今日も迎えに来てくれた。

本当にありがとう。

 

帰り道、コンビニでアイスコーヒーを買った。

アイスコーヒーが美味しい。

 

帰宅して、競艇

今日も全敗。

もうやらない。

 

今日のお夕飯はホイコーロー

美味しかった。

 

幸せが怖い。

いつかは終わりがくのるのでしょう。

 

神様。

お願いだから、わたしから親父をとらないで。

 

親父が帰って、これを書いてる。

泣いた。

親父がいないのは寂しいから、わたしが先に逝って待ってようか。

親父はきっとわたしを見つけてくれるよ。

だって、わたしのたった一人の親父だもの。

きっと見つけてくれる。

 

もうだめだ。

涙が出る。

わたしには、親父が必要なんだよ。

 

 

明日は休み。

病院。

躁と鬱が混在してる。

明日先生に言おう。

 

今日はよく頑張ったね、わたし。

明日はゆっくりしよう。

朝起きてアイスコーヒー買いに行こう。

行けるかな。

 

お疲れ様。

また明日。