音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

仕事始め

open.spotify.com

 

今日は仕事始め。

昨夜はなかなか寝付けなかった。

夜中に1度起きて、一本吸て寝て、朝6時に起きた。

7時15分にアラームセット。

ベッドでうだうだしてた。

 

7時15分に起きて、支度して出発。

 

いつものドラッグストアで朝昼ご飯購入。

ランチパックのピーナッツ味(2割引)、お茶2本、プロテインバー。

豆乳買うつもりだったのに、すっかり忘れてプロテインバー。馬鹿。

 

バス乗り換え、作業所の最寄りで降りた。

アイスコーヒーを買った。

アイスコーヒー美味いなあ。

これがないと、一日が始まらない。

煙草を吸って、時間見て作業所へ。

 

別の作業場の人が検温してくれた。

こっちに異動になったのかな。

 

席は一番端っこ。

 

検品からスタート。

後半、塗り。

 

音楽は、忘れらんねえよと、ポエトリーラップのプレイリスト。

ポエトリーラップ、いいなあ。

教えてもらえてラッキーだったなあ。

 

仕事中、帰りたい病。

煙草でも吸えば気分も変わる、と信じてなんとかやった。

お昼食べて、煙草。

外で煙草吸うと、いい気分転換になる。

 

午後も頑張った。

 

今日のお仕事おしまい。

親父が迎えに来てくれて、車乗ったら、唐揚げのにおい。

 

今日のお夕飯は、唐揚げだね?って聞いたら、バレちゃった?って笑う親父。

 

コンビニ寄って、アイスコーヒーを買った。

これがないと終わった気がしない。

 

お家に着いて、親父にコーヒー。

去年の暮れに事故ったんだけど、相手方が用意した車屋さんから電話きて、親父がなにやら話してた。

難しいことは分からない。

 

お夕飯は、練り物と里芋の煮たやつと、唐揚げ。

美味しかった。

 

親父は、早々に帰って行った。

パチ屋に行くって言ってた。

お風呂にもゆっくり浸かるって言ってた。

コロナにかかりませんように。

 

明日は親父休み。

朝送って行ってくれる。

だから、7時半頃起きればいい。

ゆっくりだ。

 

眠剤飲んだし、もう少ししたら寝よう。

おやすみ。

また明日。