音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

朝、7時半頃起きた。 アイスコーヒーが飲みたくて、コンビニ行こうか迷った。 でも、行かなかった。 8時半頃、親父から着信。 どうしたんだろう?と思ったら、9時頃お家出ておいでね、って話だった。 それを聞いて、ああ親父休みだったな、と思った。 コンビ…

休み

今日は休みだった。 朝起きて、煙草吸って。 コンビニ行こうと思って、コンビニ行った。 原付、エンジンのかかりが悪い感じがした。 大丈夫かな…。 コンビニで浪費。 馬鹿だよな。 帰ってきて気付いたんだけど、ブレーキの辺りのパーツがなくなってるんだよ…

おかん

今日は、朝7時30分に目が覚めた。 遅刻だけど、それでも行けるかどうか考えて、たぶん無理だ、と思って、欠勤した。 特になにもしなかった。 おかんからLINEが来て、地図の話だった。 オーストラリアの位置の話だった。 あと、南極。 あとはなんだっけ。 忘…

早退

今日は調子が悪くて、10時に早退して、病院行った。 胸のザワザワと落ち着かなくて。 病院行ったら、誰もいなくて、すぐに呼ばれた。 ザワザワが止まらない。 作業所早退したことも伝えた。 副作用止め出してもらったけど、今のところ、役に立ってない。 親…

俺は貧乏がこわい

今日は親父がお休みだから、ゆっくり起きた。 なぜかやたら眠くて、休みたかったけど、行かなくちゃ、と思って着替えた。 親父が来てくれて、コンビニ寄ってお昼ご飯買って、アイスコーヒーも買った。 朝ご飯は朝マック。 いつも通り。 親父と一緒にチキンタ…

病院

open.spotify.com 今日は病院で休み。 作業所に電話しなきゃな、と思うものの、出来ずに終わった。 起きて、煙草を吸って、コンビニへ。 アイスコーヒーとたい焼き*2。 アイスコーヒーは美味しい。 帰宅して、たい焼き食べた。 ベッドのふちに座って、煙草ば…

終わり

今日は作業所。 なんとか家を出て、バスに乗れた。 今日は給料日。 バスの中で、口座確認。 思った以上に入ってた。 コロナ休みが大きかったと思う。 あと、そんなに休まなかったこと。 これで、親父の好きなものを食べさせてあげられる。 スシロー?さわや…

open.spotify.com 今日もお休みだった。 外を見たら曇ってた。 でも、お洗濯しなきゃなあ、とも思った。 なかなかベッドから出られなかった。 アイスコーヒー飲みたくて、コンビニへ買いに行った。 アイスコーヒーだけのつもりが、たい焼き2個買ってしまった…

休日

今日明日はおやすみ。 親父も今日は休み。 親父から電話が来て、8時に行くよ、と。 今日はいつもより早い。 コンビニ寄って、アイスコーヒー。 途中、煙草の火をちゃんと消したか不安になって、親父に引き返してもらった。 親父も、時々ちゃんと消したっけっ…

金曜日

open.spotify.com 今日も作業所。 朝7時半に起きた。 親父から電話。 8時に降りておいで、と。 親父が来て、コンビニに寄った。 アイスコーヒーと、お昼ご飯。 あとネット代。 そして朝マック。 わたしはホットケーキ。 親父はフィレオフィッシュ。 お腹いっ…

出勤

今日は6時頃起きて、トイレと煙草吸ってまた寝て、アラームで起きた。 時間を見計らって出発。 ちょっともじもじしてしまった。 行けるかな?って思ったけど、MOROHAの米を思い出して、何とか行った。 親父をがっかりさせたくないのもあった。 親父には、鬱…

手帳更新

今日は作業所。 朝、アラームで目が覚めたけど、二度寝かまして、 やばい!遅刻だ! って思って時計見たら、まだ間に合うのを気付いた。 良かった。 着替えて、煙草吸ってバス停へ。 バスに乗っていつものドラッグストアでご飯を買う。 おにぎり2つと、お茶…

ランチ

今日は病院で休みを取った。 7時頃起きたんだったかな。 そこからちょいちょいうたた寝して、9時頃作業所に休む旨連絡した。 今日は、親父と一緒にランチ予定があったから、ご飯は食べずにお腹ペコペコで行った。 わたしはスペシャルコース。 親父は、パン食…

今日は作業所だった。 7時に起床。 親父が送って行ってくれるから、ベッドに潜ってた。 いつもの時間に親父は迎えに来てくれた。 コンビニ寄ってアイスコーヒーとお昼ご飯を買った。 朝ご飯はマックで。 ソーセージエッグマフィン。 アイスコーヒーの氷を全…

誕生日

昨日は、わたしの誕生日だった。 特に何をするわけでもなく。 本当は、母宅にプレゼントを取りに行く予定だったんだけど、持ってきてくれることになった。 お夕飯は、おでんと豚汁。 美味しゅうございました。 18時頃、おかんと妹が来てくれた。 おねだりし…

休み

open.spotify.com 今日、作業所行けなかった…。 バス乗り換えたんだけど、途中下車してしまった。 行けると思った。 でも、駄目だった。 作業所にも行けないわたしなんて、死んでしまえばいいんだわ。 帰宅して、荷物おろして寝た。 どうして行けなかったん…

今日は少し寝すぎた。 7時半のアラームで目が覚めて、ちゃんと起きたのは8時だった。 親父から連絡来てなかったから、親父も寝てるんだろうと思い、電話。 親父が来てくれて、コンビニでアイスコーヒーと昼ご飯を買って、朝マック。 ソーセージエッグマフィ…

父の優しさ

今日は作業所。 起きたんだけど、寒い、寝不足、コーラック飲んだ、で、出勤するか悩んで、遅刻していった。 今日もドラッグストアで朝昼ご飯を買っていった。 ランチパック、 バス乗り換えて2つ買ってしまった。 後はお茶と、野菜ジュース。 バスの待ち時間…

連休最終日

open.spotify.com 今日も休み。 8時半頃起きたかな。 9時頃、P君からボイスメッセージ待ってます、ってLINEがきて、今日は早起きなんだな、と思った。 その後、二度寝したらしいけど。 お昼ご飯、ビビンバ炒飯を1袋食べてしまった…。 後悔。 今日は病院。 そ…

3日目

open.spotify.com 今日は休み3日目。 8時頃起きたんだったかな…よく覚えてない。 モーニング行くからって9時5分に降りておいでって電話がきて、降りたら親父いなくて、あれ?と思いつつ、待ってたら来た。 5分じゃなくて10分って言いたかったって言ってた。 …

2日目

open.spotify.com 夜中3時頃に一回目が覚めた気がする。 その後また眠って、8時半頃起きたんだったかな。 布団がベッドから落ちてて寒くて起きた。 起きて、何しようかなって悩む。 アイスコーヒーが飲みたいけど、行くの面倒くさい。 ひたすらTwitter見てた…

休み

open.spotify.com 今日は休み。 朝6時頃目が覚めたけど二度寝。 10時頃に起きた。たぶん。 11時頃、親父から電話がきて、買い出し行くから降りておいで、と。 散歩の後に行くって言ってたから、あれ?と思ったけど、まあいいっかってなって、ドラッグストア…

マイナス2℃

open.spotify.com 今日も作業所。 外がマイナス2℃だってgoogleが教えてくれた。 風が強かった。 バスに乗って、いつものバス停でバスを降りて、ドラッグストア。 お茶2本、ランチパックのたまごたまご一つ、豆乳一つ。 398円。 バスを待ってる間、ランチパッ…

思考

open.spotify.com 今日も作業所。 夜、寝過ごした!!ってびっくりして起きて、なんだまだ22時かよって思ってまた寝た。 朝方…たしか、6時頃また同じように寝過ごした!ってびっくりして目が覚めて、なんだ、まだ大丈夫じゃないか、と安堵した。 8時、親父の…

仕事始め

open.spotify.com 今日は仕事始め。 昨夜はなかなか寝付けなかった。 夜中に1度起きて、一本吸て寝て、朝6時に起きた。 7時15分にアラームセット。 ベッドでうだうだしてた。 7時15分に起きて、支度して出発。 いつものドラッグストアで朝昼ご飯購入。 ラン…

明日

open.spotify.com 今日は何時に起きたっけなあ。 たぶん、8時頃だったと思う。 起きて、P君からLINEかなんかが来て、なんかやり取りした。 通話もした。 通話してて無言になる時間が多々あるなら、通話の意味なんてあるんだろうか。 お昼ご飯どうしようかな…

返信

open.spotify.com 昨夜、1回起きた記憶がある。 トイレ行って、その後煙草吸って。 スマホ見たら、Sugarから返信がきてた。 あけおめ。 その一言と、youtubeのリンク。 嬉しかった。 彼はまだ、わたしを忘れてはいない それが嬉しくて、そのまま眠った。 朝8…

気持ち

open.spotify.com 今日は9時頃起きた。 寝すぎた。 自治会費を持って行かなきゃだった。 寒くて、ベッドから出たくなかった。 コンビニにアイスコーヒー買いに行くついでに、自治会費置いてこようと思った。 煙草吸って、お茶飲んで、ジャンパー着て出発。 …

元旦

今日は8時半頃起きた。 昨日寝たのが2時過ぎだったから、起きるの遅くなるかと思ったけど、そこまで遅くはならなかった。 9時に親父の迎えで朝マック。 ホットケーキが安くなってたから、それを食べた。 親父も、ホットケーキ。 その後、浜名湖1週ドライブ。…

2021年

明けましておめでとうございます。 年越しは、家族揃って過ごせた。 食材が鬼のようにあった。 カニが3杯、牡蠣が1キロ、エビが18尾、お寿司が大皿1.5皿くらい。 親父が握ってくれたお寿司だけでお腹いっぱい。 お寿司の種類も、大トロとかエビとかサーモン…