音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

出勤

今日は6時頃起きて、トイレと煙草吸ってまた寝て、アラームで起きた。

 

時間を見計らって出発。

ちょっともじもじしてしまった。

行けるかな?って思ったけど、MOROHAの米を思い出して、何とか行った。

親父をがっかりさせたくないのもあった。

 

親父には、鬱モードに入りかけてるとは伝えたけど、よくわからない様子だった。

親父に心配をかけたくなくて、元気の振りをする。

 

作業所近くのコンビニでアイスコーヒー。

帰ろうかな、とも思ったけど、逃げちゃいけない、と思ってなんとか行った。

 

休憩の度に外へ出て煙草吸った。

今日は暖かかった。

 

黙々と塗る。

それだけ。

 

明日はなにをするんだろう。

 

親父が迎えに来てくれて、帰る。

コンビニでアイスコーヒー。

 

あと、郵便屋さんに寄った。

リポドリン欲しいって子がいて、飲みかけだけどそれでもいいらしかったから、送った。

 

家の近所のコンビニでもう一杯アイスコーヒーを飲んだ。

マシンで入れるアイスコーヒーは美味しい。

親父は、おやつを買ってた。

 

お家に着いて、アイスコーヒーの氷を食べた。

おやつも食べた。

だから太る。

 

今日のお夕飯は、煮込みうどん。

鶏モモだったけど、食べれた。

鳥皮って苦手なんだよな。

お腹いっぱい。

今日も美味しく頂きました。

 

親父は早々に帰って行った。

パチ屋に行って、帰宅したらお風呂に浸かって寝るらしい。

 

明日、親父はお休み。

明日は送って行ってくれるって。

明日は朝7時半頃起きればいい。

 

今日もよく頑張りました。

明日行けばお休みだよ。

頑張れ、わたし。

負けんな。

 

お休み。

また明日。