音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

open.spotify.com

 

今日は作業所。

朝7時半に起きて、煙草ぷかぷか。

親父から電話がきて、8時に降りておいで

、と。

 

8時、お家を出た。

コンビニで、アイスコーヒーとお茶とおにぎりと豆乳を買った。

 

アイスコーヒーを飲むわたしを見て、本当にそれが好きだねえって。

朝と仕事終わりのアイスコーヒーは欠かせない。

 

モーニングはマックで。

朝マックでもグラコロ食べれるのを知って、今年初のグラコロを食べた。

親父は、ソーセージエッグマフィン。

ナゲット15ピースが安くなってるので、それも。

グラコロ、やっぱり美味しいなあ。

お腹いっぱいで出発。

 

作業所着いて、お仕事。

塗って、検品して、再検品して。

そんな一日だった。

特に変わったことはなかった。

 

勤怠を書いた紙を挟んでおくファイルがなくて、職員の人に聞いてみたら、明日持ってくるね、と。

早く持ってきてくれないと紙がくしゃくしゃになっちゃうよー。。。

もう一つの方の作業所にあるんだろうけど。

 

親父の迎えで帰宅。

国保の納付書がきてた。

納付するの忘れてた。

明日、コンビニ行ったときに払おう。

 

今日のお夕飯は、豚の角煮。

美味しかった。

 

今日の摂取カロリーやばいな。。。

明日はあんまり食べないようにしなくちゃ。

 

明日、明後日と頑張れば休み。

土曜日は、今年最後のお墓参りに行く。

 

明日も塗りなのかな…。

たぶん、塗りだろうな。

 

そう、爪が伸びてきて。

白い部分が見えると切りたくなる。

万年深爪。

薬指だけ、特に深爪。

伸ばしてもいいんだろうけど、ネイルとかしない人間が爪伸ばしても、不潔な感じがする。

だから、切った。

 

今日はこの辺で。

 

お休み。

また明日。

頑張れ、わたし。