音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

ベッドの中

ここ数日書いてなかったな。
作業所行ったり、親父のご飯食べたり、平和だったな。

この間、夕飯食べながら

ああ、親父の美味しいご飯を食べて、幸せだなあ
ありがたいなあ

ってつぶやいて。
それに対して親父は

ご飯を作るのは俺のためでもある。
お前がいなかったら、毎日コンビニでもいいか、って思うかもしれん。
お前は必要とされてるんだよ

と言った。

パキシル、合ってんのかな。

ここ数日、眠剤飲んですぐベッドに潜ってyoutube見たりしてる。
で、時間になったら、youtube切る。
そして眠る。
そんな生活。

今日、母親宅へ行ってきた。
久し振りに会えて良かった。
ちょっと痩せて、小さくなってるように思えて、少し心配になった。

昔はおかんが怖かった。
苦手だった。
わたしが沖縄から静岡に戻るとき、友達のおじさんに那覇空港まで行ってもらった。
静岡に帰ること、おかんには言えなかった。
移動中、おかんが泣きながら電話してきた。
何も言えなかった。
唯一言えたのは、ごめん、それだけだった。
おかんは、バスでわたしを追ったらしい。
でも、おかんは間に合わなかった。

悲しくなるからやめよう。


明日は日曜日。
親父も休みらしいから、どこかへモーニング食べに行く。
少しドライブがあったらいいな。

もうぼちぼち寝よう。
おやすみ。
また明日。