音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

おかん

今日は、朝7時30分に目が覚めた。

遅刻だけど、それでも行けるかどうか考えて、たぶん無理だ、と思って、欠勤した。

 

特になにもしなかった。

 

おかんからLINEが来て、地図の話だった。

オーストラリアの位置の話だった。

あと、南極。

あとはなんだっけ。

忘れた。

でも、おかんとLINE出来て嬉しかった。

少しずつ、心の距離が縮んでいったらいいな。

 

お昼頃、少しうとうと。

30分くらいかな。

 

あとはキャス見てた。

 

午後、親父から電話があって、おかんのところに電話代もらいに行くから一緒に行こうって話だった。

5~6分で着くよって言われて、急いで支度して、煙草を吸った。

代車が禁煙車なんだよな。

 

コンビニでアイスコーヒー。

なんかキャンペーンが今日までだとかなんとか言ってたけど、親父待たせてるから、ちょっと急いでて…ごめんなさいって言って断った。

 

おかんの家に着いて、わたしマスク忘れちゃったから、近距離はまずいと思って、車降りて、離れてれば大丈夫でしょ?って言って、バイバイした。

 

帰り道、もうコーヒーは大丈夫ですかって親父に聞かれ、飲んでいいの?と聞き返したら、お前のお金だからいいよって笑われた。

 

コンビニ寄ってもらって、本日3杯目のアイスコーヒーなんて言えない。

 

帰宅して、焼きそばを作った。

キャベツが売ってなくて、しめじを買ってきた。

きのこ焼きそば。

オタフクソースで、美味しかった。

 

親父は、競艇2レースやって帰って行った。

 

それで、キャスして、これを書いてる。

男に間違えられた。

時々ある。

 

担々麺食べて寝よう。

いいんだよ、たまにお休みしたっていい。

一日一日を越えられれば。

明日明後日はやすみ。

ゆっくり寝よう。

 

来週はうまくいくよ。

大丈夫。

おやすみ。

また明日。