音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

休み

今日は休みだった。

朝起きて、煙草吸って。

 

コンビニ行こうと思って、コンビニ行った。

原付、エンジンのかかりが悪い感じがした。

大丈夫かな…。

 

コンビニで浪費。

馬鹿だよな。

 

帰ってきて気付いたんだけど、ブレーキの辺りのパーツがなくなってるんだよな。

やっぱ修理せんと無理か、と思いながら、親父に写メ送った。

 

仕事終わりの親父から電話きて、買ったお店に電話してごらんって言われたから電話した。

そしたら、来てくれないって言われて。

親父に電話して、来てくれないって言われた旨伝えて、近所にないか調べてごらん、と。

ちょっと遠くだけど、修理してるところがあった。

一回、場所だけ確認しに行こうって車出してくれた。

もしかしたら、ガソスタで見てくれるかもしれんから、ちょっと聞いておいでって言われて、スタンドの店員さんに聞いたら、ちょっと難しいって言われ、近所にバイク屋さんあるよって教えてくれて、紹介で来ましたって言えば、良くしてくれると思うって。

 

比較的近いところだった。

 

ごめんください、って中に入る。

紹介で来ました、って伝えた。

バイクのブレーキのところの画像を見せた。

ブレーキはかかるのか聞かれて、たぶん大丈夫って言った。

それなら、特に修理しなくてもいいと思うよ、と。

ミラーは、一つ付いてれば問題ないから、大丈夫、とも教えてくれた。

それならいいね、ってことで終わった。

 

帰る車の中、お金かからなくて良かったね、と親父。

そうだね、と返す。

でも、不安で仕方なかった。

本当に大丈夫なの?って頭の中を駆け巡る。

怖くて仕方なかった。

でも、親父に怒られるから、なにも言えなかった。

専門家に見てもらって大丈夫なんだから、大丈夫。

落ち着け、わたし。

 

家に帰ってきて、原付倒れてないか見た。

大丈夫、倒れてない。

家に入る。

風が強くて、窓がガタガタしてて、原付倒れてないかなって気になって、外出て確認。

良かった、倒れてなかった。

 

親父が早めに来た。

やることなかったから、だって。

うちに来てくれても、なにもしてやれないよ。

ごめんな。

明日から、おやつ用意しておくね。

 

みりんと料理酒がなくなってたらしい。

明日、コンビニ行ったときにみりん買ってくる。

料理酒も要るか聞いたら、どちらかだけでいいって言ってた。

みりん買おう。

 

自分でお喋りになってることに気づかず、先生にも言わなければ、躁状態のままいられたのかな。

でも、躁状態だと暴走するから駄目か。

 

お夕飯は、カレイの塩焼きと、アサリの佃煮と、白菜のスープ。

今日も美味しく頂きました。

 

親父、明日休みらしい。

モーニング行こうって。

どこがいいかな。

悩む。

親父はどこに行きたいのかな。

親父に任せよう。

 

明日もゆっくり起きよう。

親父からの電話があるまで寝ていよう。

 

眠剤も飲んだし、もう枠やって寝よう。

 

おやすみ。

また明日。