音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

にきび

open.spotify.com

 

今日はお休み。

なんだかんだで、8時半頃起きた。

煙草を吸って、天気予報を確認。

10時頃から雨が降るらしかった。

煙草がなかったので、雨が降る前にコンビニに行かなければ、と思い、着替えて早々に原付でコンビニへ。

 

コンビニに行ったら、お節介おばさん(親父命名)が。

特に話しかけられなくて良かった。

お節介おばさんの由来は、わたし小屋に入れず外に原付置いてるんだけど、それを見て

 

中に入れないの?

いたずらされるよ!

うちの旦那も…なんとかかんとか

 

と突然ため口で話しかけられたことに由来する。

小屋に入れない理由は、段差がそこそこあって、入れたくても入れられないのだ。

 

話を戻そう。

コンビニでアイスコーヒーとスイーツと煙草を買った。

雨は大丈夫だった。

 

帰宅して、スイーツを食べた。

いつもの週末。

 

スイーツを食べて、着替えてベッドへ。

眠ろうと思ったけど、やはり眠れず。

スマホいじいじしながら過ごした。

 

お昼ご飯は、冷凍のビビンバチャーハン。

 

トイレとご飯以外、ベッドから出なかった。

寒いのもあったし、布団の中が心地良かった。

 

好きな配信者が配信を始めて、それを聞きながら、少しうとうと。

自分の呼吸で何度か目が覚めた。

 

16時頃、親父がお茶を買って来てくれた。

今夜は、肉豆腐。

マックスバリューで白菜1/4が78円だったらしい。

 

17時頃には、お夕飯を食べ始めた。

 

今日も競艇が当たらないとぼやく親父。

今のところ、40連敗らしい。

前回は50連敗くらいして、復活したらしい。

また当たるときがくるよ。

 

親父が帰って、洗顔だけした。

おでこの吹き出物?かなにかが出来てて。

なかなか消えてくれない。

ぼこぼこしてる。

なんでだろうなあ…。

解消法求む。

 

今日キャスしてたら、例の彼が来てしまった。

2枠居座られた。

インナーコンクを開けたらしくて、写メがLINEで送られてきた。

興味ない。

鬱陶しい。

 

ニキビにペアA錠なるものが良いと教えてもらった。

買ってみようかな。

 

眠剤も飲んだ。

あとは寝るだけ。

 

明日は親父が休みだから、モーニング行くことに。

その前にお洗濯しなきゃだから、8時半頃起きれたらいいな。

 

おやすみ。

また明日。

 

*追記

やっぱりthe plot in you は良い。