音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

買い物

open.spotify.com

 

今日も作業所。

朝7時10分に起きた。

いつも通り、煙草を吸った。

 

すんなり着替えられなかった。

迷った。

でも、なんとか着替え完了。

玄関でも迷う。

なんとか家を出る。

バス停に着いて、マスクを忘れたことに気づく。

帰ってしまおうか、と悩む。

もし、お昼を買うドラッグストアにパックのマスクが売ってなかったら帰ろう、となんとかバスに乗る。

 

バスを降りて、ドラッグストアへ。

パック入りのマスクがあった。

化粧水と保湿クリームも欲しかったので、それらも購入。

牛乳石鹸の赤が欲しかったんだけど、6個入りのやつしか売ってなくて。

諦めて、ロゼットの洗顔フォーム買った。

rosette.jp

昔これ使ってたんだよね。

効果があるかは、謎だけど。

 

昼ご飯は、鮭のおにぎりと、バナナと野菜のスムージー

あと、濃いお茶1本買った。

1本は家から持ってきてた。

 

駅下の喫煙所へ移動。

コンビニでアイスコーヒーを買った。

ドラッグストアに長居してしまったせいで、あまりゆっくりする時間がなかった。

コーヒー飲んで、2本くらい吸って、電車へ。

 

電車に乗って、乗り過ごしてしまおうか、とぼんやり思う。

行ける、と暗示をかけて、作業所の最寄り駅で降りた。

 

ベンチに座って煙草を吸う。

動けない。

音楽を聞く。

なんとか足を動かす。

 

作業所まで、所々立ち止まりながら、なんとか作業所に着いた。

作業所に入るのが怖かった。

 

席がまた変わってた。

データ一式なくなってて、またか、と思う。

 

音楽を聞きながら、ちょこちょこ作業をした。

 

休憩時間がくる度に、煙草を吸った。

 

午前で帰ってしまおうかと悩んだけど、なんとか1日いれた。

 

親父の迎えで、帰路に就く。

途中、コンビニでアイスコーヒー。

家の最寄りのコンビニで、お茶を購入。

 

Amazon、返金手続き済みになってて。

なんだよ、って思った。

再購入したけど、今度は届くだろうか。

 

お夕飯は、鯖のみりん干しとお味噌汁。

美味しくいただきました。

 

そう、鬼束さんの書きかけの手紙がすごくいい。

 

まともじゃなくたっていいから

ふつうじゃなくたっていいからね と

 

て歌詞があるんだけど、何度救われたことか。

名曲だと思う。

 

親父が帰って、シャワーを浴びた。

今日買ってきた化粧水と、保湿クリーム使おうと思って、化粧水のボトルを傾ける。

なにも出てこない。

なんだ?と思って、ボトルを少し押してみる。

にゅーっと、白い液体が。

様子がおかしい…。

ボトルをよくよく見たら、乳液だった…。

やってしまった。

本当は、化粧水が欲しかったのに。

明日、買いに行こうかな…。

月曜日、作業所だから、その時に買おう。

 

眠剤効いてきた気がする。

目がシパシパする。

 

明日、明後日はお休み。

明日は、雨が降るらしい。

お洗濯は、日曜日だな。

 

おやすみ。

また明日。