音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

眠れない

youtu.be

 

昨夜はあまり眠れなかった。

目がシパシパしたから眠れるかな、と思ってベッドに入ったけど、駄目だった。

うつらうつらして、0時頃起きて煙草とトイレを済ませて、ベッドに戻った。

そこからも、あまり寝た気がせず。

今夜もそんな調子だったら、明日病院行ってみる。

お薬は出してもらえるか分からない。

ただ、わたしにとって睡眠は最重要なので、ダメ元で行ってみる。

 

今日は6時頃ちゃんと起きた。

目を閉じて、目覚ましが鳴るのを待つ。

目覚ましが鳴って、やっぱりまだ起きたくないよって思って、スヌーズとの戦い。

7時頃、ベッドから出た。

 

薬を飲む。

着替える。

持ち物を確認する。

財布の中身も。

煙草をリュックに入れ、出発。

 

1本早いバスに変えた。

コンビニでコーヒーと煙草を楽しみたいのと、朝ご飯を食べる時間も必要だった。

今までのバスだと、コンビニでコーヒーを飲む余裕がなかった。

 

濃いお茶を3本、おにぎり2つ、豆乳が欲しかったけどなかったので、小さいSAVAS、それとアイスコーヒー。

今まではパンだったけど、パンは太るらしいので、おにぎりと豆乳に変更。

朝おにぎり1つ、お昼はおにぎり1つと豆乳。

今日はSAVASだったけど。

コーヒーを飲み、煙草を吸い、おにぎりを食べた。

 

作業所には、すんなり行けた。

驚いた。

作業所に着いて検温。

席に着く。

 

マネージャーみたいな人が来たので、指示書の件を話した。

書かないと言われた、と。

たいがさん、お洋服にご飯粒がついてます、とも言われ、とても恥ずかしくなった。

たぶん僕しか見てないから大丈夫ですよ、と言われる始末。

いい歳して恥ずかしいことこの上ない。

 

作業はいつもと同じだった。

斜向かいの席の人がぶつぶつなにかを言っているのが気になった。

 

午前で帰ってしまおうか悩んだ。

でも、一日頑張れた。

 

親父の迎えで帰宅。

 

今日のお夕飯は、唐揚げだった。

家から作業所までの道中に、唐揚げ屋さんがあって、そこで買ってきてくれてた。

 

17時にお夕飯。

17時半には親父は帰宅した。

 

時間が余ってしまった。

シャワー浴びようかと思ったけど、今日は気分じゃなかった。

 

キャスを見る。

例の彼が今日お誕生日らしく、挨拶だけしておいた。

 

今日は、そんな一日だった。

 

眠剤を飲んだ。

後眠るだけ。

眠れますように。

 

また明日。