音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

休日

今日明日はおやすみ。

親父も今日は休み。

親父から電話が来て、8時に行くよ、と。

今日はいつもより早い。

 

コンビニ寄って、アイスコーヒー。

途中、煙草の火をちゃんと消したか不安になって、親父に引き返してもらった。

親父も、時々ちゃんと消したっけっかな、って思うことある、って言って、怒らずに引き返してくれた。

申し訳ない。

 

お家着いて確認したら、ちゃんと消えてた。

なにかが燃えるにおいもない。

良かった、大丈夫だ。

 

車に戻って、大丈夫だったと告げる。

良かったね、と。

本当に優しい親父。

ありがとう。ごめんね。

 

いつも行くコメダと違うコメダ行こうとしたんだけど、見つからなくて、ジョイフル。

朝からがっつりチキン南蛮定食。

親父は唐揚げ定食。

お腹いっぱい。

 

そのまま帰宅。

帰宅して、ベッドに潜った。

30分くらい眠っていたと思う。

 

途中、便秘のせいでお腹が痛くて、親父に電話して、ドラッグストア行きたいって言ったら、来てくれた。

 

ドラッグストアで浣腸を買った。

帰り道、コンビニ寄ってもらって、またコーヒーを飲んだ。

コーヒーは美味い。

氷も美味い。

 

帰り道の途中、親父の家で炊きあがりのご飯をとってきた。

 

わたしの家に着いて、一緒に競艇

お互い、なかなか当たらないね、なんて話してた。

 

今夜は親子丼。

それから、えのきと油揚げの味噌汁。

今夜も美味しく頂きました。

 

幸せだよなあ。

毎日親父と一緒に美味しいご飯が食べられて。

 

親父は帰って行った。

雨だから、気を付けてね、と見送る。

おやすみ、また明日ね、って。

 

コーラックが効いてきたのか、腹痛に悩まされる。

15分置きにでトイレへGO。

お腹痛い痛い。

 

キャスも、途中でやめた。

寝る時間でもあったんだけど。

 

今度、病院で下剤もらってこよう。

 

今日は穏やかな一日だった。

おやすみ。

また明日。