音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

元旦

今日は8時半頃起きた。

昨日寝たのが2時過ぎだったから、起きるの遅くなるかと思ったけど、そこまで遅くはならなかった。

 

9時に親父の迎えで朝マック

ホットケーキが安くなってたから、それを食べた。

親父も、ホットケーキ。

 

その後、浜名湖1週ドライブ。

お天気が良くて、窓を閉めた車内は暖かかった。

少し、うとうとしてしまった。

浜名湖、今日は綺麗に見えた。

 

帰り道、ドラッグストアでトイレットペーパー購入。

絵柄がついてて、香りもついてるトイレットペーパーが安くなってたので、いつも買ってるのとは違うそれを買った。

 

お家に着いて、親父は帰って行った。

 

帰宅して、煙草吸って、眠たかったから寝た。

気付いたら、15時半頃だった。

親父が来たとき寒いのは可哀相だから、エアコンをつけた。

 

親父は16時頃きて、タコが柔らかくなるように煮てくれた。

 

お夕飯は、タコと、昨日残ったエビと、お雑煮。

お腹いっぱい。

 

親父は、17時半頃帰って行った。

 

親父が帰るとき、いつもありがとうと、また明日、を言う。

あと、風邪ひかないようにねって。

それを言わないと、不安になる。

いつまでも、わたしのお家へ来てくれるんだよね?

親父は、長生きするんだよね?って。

親父が、事故りませんように。

親父が、風邪をひきませんように。

明日も、一緒にお夕飯食べて、競艇見て、笑おうねって。

 

今年はおせちは食べなかったけれど、豪華な夕飯だった。

 

いっぱいになったゴミ袋が2袋ある…。

今度、親父が持って行ってくれるって。

お正月でこんなになるとは…。

 

P君が面倒くさい。

 

さて、眠剤も飲んだし、寝よう。

明日はゆっくり寝たい。

おやすみ。

また明日。