音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

2021年

明けましておめでとうございます。

 

年越しは、家族揃って過ごせた。

食材が鬼のようにあった。

カニが3杯、牡蠣が1キロ、エビが18尾、お寿司が大皿1.5皿くらい。

 

親父が握ってくれたお寿司だけでお腹いっぱい。

お寿司の種類も、大トロとかエビとかサーモンとか、色々あった。

 

その後、カニ登場。

刺身で食べれるカニとか、鍋用のカニとか。

カニの刺身美味しい。

鍋にしたカニ出汁が美味しかった。

 

エビは殻付きだったから、塩焼きしてもらってから、おかんと一緒に殻剥き。

でも、みんなあんまりエビ食べなかった。笑

 

牡蠣は食べれなかった…。

 

なんだろう、いろんなもの食べたり、たくさんお話したりした。

あんまり覚えてないくらい、賑やかだった。

 

本当に幸せだなあ、と思う。

家族揃って、たくさん笑って年を越せたことが、本当に幸せだなあ、と。

それだけで、十分過ぎる。

やっぱり、家族揃うって良いな。

昔は家庭崩壊していたけれど、時間が解決してくれることもあるんだな、と思った。

 

いつまでも、こうして家族で過ごしたい。

 

2021年の抱負は…なんだろう。

抱負ではないけど、お願い事。

元気に、一日一日を越えていけますように。

みんなが、怪我や病気をせず、元気に過ごせますように。

 

いつまでも、この幸福に包まれていられますように。

 

笑顔を見ると、切なくなった。

いつまでこの幸せが続くのかなって。

わたしは、いつまでもみんなと笑っていたいよ。

 

牡蠣、明日食べなきゃな。

エビも食べなくちゃ。

 

明日は親父が休みだから、モーニング行く。

ドライブも行く。

 

ああ、本当に贅沢な年末年始だった。

 

2021年頑張る。

 

疲れた。

寝よう。

おやすみ。

また明日。